日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「京都にインスパイアされた飲むパフェ!?」あの大阪の人気店ロッカアンドフレンズが京都に登場!

8871
2018/04/09
「京都にインスパイアされた飲むパフェ!?」あの大阪の人気店ロッカアンドフレンズが京都に登場!

大阪高槻になる行列のできる「ロッカアンドフレンズ」
生産地にこだわった食材で作る身体に優しくて可愛らしいスイーツやクレープが20代女性を中心に人気のお店です。
大阪・高槻のカフェ、クレープに続き、京都八坂通りにオープン!
京都伝統の菓子を使用した飲むパフェは1度は体験したい一品です♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
八坂庚申堂

本日は京都の八坂庚申堂へ
カラフルなくくり猿が「フォトジェニックすぎる!」と若い世代を中心に人気の観光スポットです。
ここから八坂通りを上った先に本日ご紹介するお店はあります。

八坂庚申堂
場所:京都府京都市東山区下河原町八坂鳥居前下4丁金園390−1
アクセス:祇園四条駅[7]から徒歩約13分
営業時間:9:00~17:00
【閉店】ロッカアンドフレンズ TRUCK【閉店】ロッカアンドフレンズ TRUCK

なんら変哲のないコンクリートの広場。
奥には雑居ビルのようなリノベーションホテルがひっそりと建っています。
入り口には「ロッカアンドフレンズ」の立て看板を発見。
どうやら奥にあるコンテナが店舗のようです。

【閉店】ロッカアンドフレンズ TRUCK【閉店】ロッカアンドフレンズ TRUCK【閉店】ロッカアンドフレンズ TRUCK【閉店】ロッカアンドフレンズ TRUCK【閉店】ロッカアンドフレンズ TRUCK

なんと今回のロッカアンドフレンズは移動式のトラック!
「トラック」という名前の由来はここから来たんですね。
可愛らしさを忘れないロッカアンドフレンズならではのアイデア!
コーヒーメニューの他、京都らしく抹茶を使用したメニューがたくさんあります。

【閉店】ロッカアンドフレンズ TRUCK

料金は先払いです。
引換券の代わりにしおりをいただきました♡
素晴らしいアイデア♡
これには海外のお客さんもとっても喜んでいました(^^)

【閉店】ロッカアンドフレンズ TRUCK

そしてこちらがインスタで話題となっている「抹茶ラテ」(1,200円)
そのお値段に驚きますが、たくさん乗ったトッピングを見れば納得です。
これは飲み物というより、もはやパフェ!

【閉店】ロッカアンドフレンズ TRUCK【閉店】ロッカアンドフレンズ TRUCK【閉店】ロッカアンドフレンズ TRUCK【閉店】ロッカアンドフレンズ TRUCK

お抹茶を味わっているかのような苦味のある本格的抹茶ラテ、その上にはたっぷりのホイップクリーム。
トップには5重の塔と京都タワーをかたどった焼き菓子が乗っています。
クッキーかと思いきやなんと八つ橋!これには驚きました!
抹茶の生チョコも載っていて思う存分抹茶を楽しむことができます!

【閉店】ロッカアンドフレンズ TRUCK

抹茶ラテともう1つほうじ茶ラテ(1,000円)がありますが、数量限定のため夕方には売り切れることも。
今回はお昼時に伺いましたが、すでにほうじ茶ラテは売り切れでした!
ホイップクリームたっぷりで甘党さんにはたまらない一品♡
京都を訪れた際は体験してみていかがでしょう。

【営業時間】9:00~18:00
【定休日】不定休

【閉店】ロッカアンドフレンズ TRUCK
場所:京都府京都市東山区八坂上町370
アクセス:京阪電車祇園四条駅徒歩15分 祇園四条駅から951m
営業時間:9:00~18:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
御所・二条城・河原町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。