日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

葛西臨海公園だけじゃない! 葛西のオススメ散歩スポット、総合レクリエーション公園

5036
2018/04/08
葛西臨海公園だけじゃない!
葛西のオススメ散歩スポット、総合レクリエーション公園

葛西のお出かけスポットといえば葛西臨海公園ですよね!でも、地元民としては他にもお出かけスポットがあるんだぞ、って言うことを是日皆様にも知って頂きたいです!
休日のお昼にでも家族、恋人、勿論一人でも、ふらっと立ち寄りたくなるスポットを提案します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
12:00バスに乗ってフラワーガーデンへ到着!
総合レクリエーション公園『フラワーガーデン』総合レクリエーション公園『フラワーガーデン』総合レクリエーション公園『フラワーガーデン』総合レクリエーション公園『フラワーガーデン』

総合レクリエーション公園に行くには、地元民でない限りバスを利用していくのがオススメです。葛西駅前のバス停から乗車して、5分程度で到着します。勿論、葛西臨海公園駅からもバスがあります!
今の時期(4月上旬)だと写真のようなチューリップが公園の至るところに咲いていてとても綺麗です!普段忙しく働いている人は来るだけで目の保養になりますね!
園内には写真のような列車が走っており、3歳未満のお子様は無料で乗車できます。
ここを進んでいくと、様々な花が咲いている洋風庭園が広がっています。とても幻想的で見る価値ありです!

総合レクリエーション公園『フラワーガーデン』
場所:東京都江戸川区南葛西6‐23
アクセス:葛西駅[中央口]から徒歩約19分
営業時間:対象外
12:30富士公園でお昼ごはん!
総合レクリエーション公園『富士公園』総合レクリエーション公園『富士公園』総合レクリエーション公園『富士公園』総合レクリエーション公園『富士公園』

フラワーガーデンを進んでいくと、チューリップの道を抜け、富士公園へと入っていきます。
ここにはバーベキュー場もあり、GWにかけて賑わっています。
春にはお花見も可能で、お弁当を持ってきてみんなでご飯を食べましょう!
またこの公園には大きな山があって、ソリや段ボールを使って滑り降りる子供をよく見かけます。家族連れの人はご飯の後にお子さんと遊ぶのもいいですね!

総合レクリエーション公園『富士公園』
場所:東京都江戸川区南葛西6‐23
アクセス:葛西駅[中央口]から徒歩約25分
営業時間:対象外
14:00展望の丘で日頃の疲れをリフレッシュ!
総合レクリエーション公園『なぎさ公園』総合レクリエーション公園『なぎさ公園』総合レクリエーション公園『なぎさ公園』

富士公園を更に進んで橋を渡り、野球場を横目に歩くと、再び大きな山があります。
ここでも多くの家族連れが遊んでいます。そしてこの山の頂上へ辿り着くと、目の前には旧江戸川が!丘から見えるのどかな景色で日頃の疲れをリフレッシュしましょう!
一人でぼーっとするのもいいですし、家族、恋人と楽しい時間を過ごすのもありです!
葛西臨海公園もいいですが、たまにはこちらにも足を運んでみては、、、

総合レクリエーション公園『なぎさ公園』
場所:東京都江戸川区南葛西7‐3
アクセス:葛西駅[中央口]から徒歩約27分
営業時間:対象外
原健勝
休日行った飯屋さんやお出かけスポットなど色々投稿していきます!
築地・月島・湾岸×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。