日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【イギリスリーズ城】見所はお城だけじゃない!庭園と迷路も楽しめる☆☆

6159
2018/07/12
【イギリスリーズ城】見所はお城だけじゃない!庭園と迷路も楽しめる☆☆

英国一美しいと言われている庭園を要するリーズ城にロンドンから車で約1時間半かけて行って来ました。リーズ城はカンタベリーとも45分くらいの距離なのでツアーで行程に組み込まれていることが多いです。佳子様が留学しているリーズ大学があるのはもっと北の都市で、このリーズ城とは位置が全然違います。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

位置情報

リーズ城到着!!!

入場料は25.5ポンド、、、高いです笑。入口からリーズ城を目指して、自然を感じながら川沿いを歩きます。15分くらいかかります。空気が美味しくて鳥も沢山います。

位置情報

中を見学してみよう!!

リーズ城の中を散策します。
1066年、イングランドを征服したノルマン人は、その勢力を固めるため、各地に多数の城を築き、リーズ城はその内の1つ。1119年、当地の所有者であったノルマン人ロベール氏によって築かれた石造りのリーズ城は、1278年エドワード1世の時代に王室の所有となり、1552年エドワード6世がアンソニー氏に払い下げるまで王宮として使用されていたようです。

位置情報

外観はこんな感じのお城です!

リーズ城の外観は、こんな感じです!こじんまりとした可愛らしい外観ですね。(たまたま先日にウィンザー城に行っていたので規模の小ささに逆に驚きました。)

位置情報

迷路をたのしもう!

奥の方に行くと、レストランもあります。カフェで私たちもプチ朝ごはんをいただきました!

大人も子供も楽しめるMaze(迷路)があります!入口から20分くらい奥に歩いていった場所にあって、中に入ってみるとヒントがあるのですが、ヒントを辿ってゴール(高台)を目指してください。高台を降りるとEXITとなっており、洞窟につながっています。洞窟が迷路の地下にできて、それを潜り抜けると地上です♡!所要時間15分位でしたが、迷ってしまったら最後です。

リーズ城、お城だけだと思っていたのですが英国でも有数のガーデンを有していて夏の時期に特におすすめです。店内には沢山鳥がいるので、餌をやって楽しむこともできますよ♡

木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。