日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【行列のできる焼きそば専門店】 本場の味なのに穴場!高田馬場の「真打みかさ」

10189
2018/04/16
【行列のできる焼きそば専門店】 本場の味なのに穴場!高田馬場の「真打みかさ」

テレビなどでも多く取り上げられている、神保町の有名焼きそば専門店「みかさ」。
すぐ近所に勤めていたのですが、本当に毎日毎日平日でもいつ見ても行列なんです…!!

食べたいのに仕事の合間に並んでる暇なんてないと会社で嘆いていたところ、
「あんなに並ばなくても高田馬場に同じお店あるよ」と朗報が。

しかも、神保町店の創業者が独立して始めたのが高田馬場店とのウワサ。
早速、その高田馬場店に行ってきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
外観
手打ち麺やきそば専門 真打みかさ

JR高田馬場駅の戸山口を西側に出て、徒歩3分くらいでつきます。
目印はメロンパンのお店で、そのすぐ横の坂を上った所にあります。

オープンは11時。
土日の12時ごろに行ったところ、席は満席なものの並んでいる人はいなかったので、5分ほど待って入店できました。

メニュー
手打ち麺やきそば専門 真打みかさ

メニューはとってもシンプルで、
・ビール(500円)
・やきそば(800円)
…以上です!

麺増しや、ネギ増しも注文できます。

ソースやきそば
手打ち麺やきそば専門 真打みかさ

こちらがその行列を生んでいるソースやきそばです。たっぷりのネギ、卵焼きが乗せられていてボリューミー!!
麺がもちもちで美味しく、ソースの味もしっかりしています。
いつも食べている焼きそばの味とは違いすぎて驚きました。

塩やきそば
手打ち麺やきそば専門 真打みかさ

こちらは裏メニューの塩やきそば!
通常はソースやきそばなのですが、オーダーすると塩やきそばも作っていただけるんです。
あっさりしているかと思っていたら、しっかり濃い塩ダレで、もちもちの麺と絡んでおいしい♡

行列の出来るやきそば店の穴場店舗「真打みかさ」、ぜひ一度行ってみてください!

手打ち麺やきそば専門 真打みかさ
場所:東京都新宿区 高田馬場4-4-10 1F
アクセス:JR高田馬場駅 戸山口徒歩3分 高田馬場駅から170m
営業時間:11:00〜23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可
ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
高田馬場・早稲田×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。