日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【群馬・伊香保】榛名湖・榛名山から榛名神社まで!ドライブしながら季節を感じよう♪

7450
2018/04/14
【群馬・伊香保】榛名湖・榛名山から榛名神社まで!ドライブしながら季節を感じよう♪

榛名山は、赤城山、妙義山とともに「上州三山」のひとつに数えられています。標高1,084mにある榛名湖や、長い歴史を持つ榛名神社などが有名です。
今回は、水澤観音から榛名神社まで向かう道中、美しい景色が見られましたので、ご紹介しますね!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
榛名山(榛名富士)

榛名外輪山の噴火によって出来たカルデラ湖が、この榛名湖です。
周辺には、湖畔を周遊するトテ馬車、ボートやサイクリング、遊覧船などの遊びが盛りだくさん!
家族連れでも、デートの場所としても、楽しめる所になってます。

また、冬にはイルミネーション、ワカサギ釣りも楽しめるようで、季節を変えて、行ってみたい場所ですね。

榛名神社

榛名湖から榛名神社に向かう途中、美しい景色が見られました。
きっと、地理に詳しい方なら、「あっ、あれが〇〇山だねー。」なんてわかるんでしょうけど…
私は…^_^;

榛名神社

と、思ったら、近くに説明板がありましたぁ!(笑)
この日、雲も多めでしたが青空で、向こうまで見渡すことができました!

榛名神社

眼下に見えるのは、この日の宿がある伊香保温泉♪
街並みが美しいです。
ここからの景色はなかなかでした。
と、同時に、結構登ってきたのだと実感!

榛名神社

榛名湖から榛名神社までの道中、こんなものを発見!
その名も「男根岩」www
まさに、その名前の通りの岩です(;'∀')
こちら、その姿から、縁談・子授け・安産、そして下の病などの祈願にご利益があるんだとか…
思い当たる方は、ぜひ、忘れずにお詣りを!(笑)

それでは、榛名神社に参りましょう!

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。