リアルな遊びをプロデュース

【約130種・約350本の桜が舞う!】期間限定開催の大阪造幣局桜の通り抜けは行かなきゃ損!

大阪・造幣局にある桜並木が今年も満開!
4月11日(水)~4月17日(火)1週間限定で一般公開される桜の通り抜けは行かなきゃ損!
約560mには約130種、約350本の桜が咲き誇り
道に沿って出店される様々な屋台も見どころのひとつです。
造幣局限定の桜のスイーツも要チェック♡

さん
更新日:
閲覧数
574
お気に入り
0

造幣局

造幣局

天満駅から徒歩15分。
大阪造幣局へやってきました!
毎年桜の見頃に1週間限定で開催される、
造幣局の桜の通り抜けは関西のメディアこぞって紹介する春の目玉スポット!
あいにくの曇天模様ですが、気にせず行っちゃいましょう〜!

造幣局 桜の通り抜け

造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け

桜の通り抜けの下、河川敷にずらっと並ぶ屋台も見どころのひとつ。
大阪らしい気さくでサービス精神旺盛な屋台がたくさん!
金魚すくいならぬ、おたまじゃくしすくいには驚き。笑

造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け

座敷もあるので出店というより、もはや普通のお店のような感じ。
以外に海外のお客さんが多いことに驚き!
お祭りと桜、一気に両方日本の文化を体験できるのは嬉しいですよね♩

造幣局 桜の通り抜け

そして河川敷を上った先からが通り抜けの道がスタートします。
南から北へ一方通行となるので、北から来て屋台を回りながら南へ向かい、
入り口である南からスタートするのがオススメです。

造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け

約560mにも続く桜並木は満開!
桜の種類も約130種、約350本と他の桜の名称より群を抜いて多いです!
色や形が全く異なり、皆さん立ち止まりシャッターを押してはまた進み、また立ち止まりの繰り返し笑
その気持ちわかります。笑

造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け

ひとつひとつの桜に看板があり、種類と由来などが書かれている点が、
桜の名所と呼ばれる理由のひとつかもしれません。
春一番の風が吹き桜の花が散っていく姿も幻想的でまた美しい...。

造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け

そして造幣局といえばお金!
限定商品も販売中です。
こちらは硬貨の形をした「造幣ゴーフル」(450円)
桜色をいたクリームがサンドされ桜並木にふさわしい!
その他、平成30年を記念した「桜の通り抜け貨幣セット」(1,900円)も販売中です。

造幣局 桜の通り抜け

満開の桜と屋台と造幣局!
提灯が灯る夜桜も大人気!
桜の季節はあっという間ですが、期間限定の造幣局の桜の通り抜けへ
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう(^^)

【開催期間】4月11日(水)~4月17日(火)
【造幣局HP】https://www.mint.go.jp

このプランのマップ

0
ライター紹介
大阪に住み着いた、自由でないと生きられない「お散歩ハンター」
Line pc bottom