日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【約130種・約350本の桜が舞う!】期間限定開催の大阪造幣局桜の通り抜けは行かなきゃ損!

5638
2018/04/13
【約130種・約350本の桜が舞う!】期間限定開催の大阪造幣局桜の通り抜けは行かなきゃ損!

大阪・造幣局にある桜並木が今年も満開!
4月11日(水)~4月17日(火)1週間限定で一般公開される桜の通り抜けは行かなきゃ損!
約560mには約130種、約350本の桜が咲き誇り
道に沿って出店される様々な屋台も見どころのひとつです。
造幣局限定の桜のスイーツも要チェック♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
造幣局

天満駅から徒歩15分。
大阪造幣局へやってきました!
毎年桜の見頃に1週間限定で開催される、
造幣局の桜の通り抜けは関西のメディアこぞって紹介する春の目玉スポット!
あいにくの曇天模様ですが、気にせず行っちゃいましょう〜!

造幣局
場所:大阪府大阪市北区天満1-1-79
アクセス:大阪城北詰駅から517m
営業時間:9:00〜16:00
造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け

桜の通り抜けの下、河川敷にずらっと並ぶ屋台も見どころのひとつ。
大阪らしい気さくでサービス精神旺盛な屋台がたくさん!
金魚すくいならぬ、おたまじゃくしすくいには驚き。笑

造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け

座敷もあるので出店というより、もはや普通のお店のような感じ。
以外に海外のお客さんが多いことに驚き!
お祭りと桜、一気に両方日本の文化を体験できるのは嬉しいですよね♩

造幣局 桜の通り抜け

そして河川敷を上った先からが通り抜けの道がスタートします。
南から北へ一方通行となるので、北から来て屋台を回りながら南へ向かい、
入り口である南からスタートするのがオススメです。

造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け

約560mにも続く桜並木は満開!
桜の種類も約130種、約350本と他の桜の名称より群を抜いて多いです!
色や形が全く異なり、皆さん立ち止まりシャッターを押してはまた進み、また立ち止まりの繰り返し笑
その気持ちわかります。笑

造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け

ひとつひとつの桜に看板があり、種類と由来などが書かれている点が、
桜の名所と呼ばれる理由のひとつかもしれません。
春一番の風が吹き桜の花が散っていく姿も幻想的でまた美しい...。

造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け

そして造幣局といえばお金!
限定商品も販売中です。
こちらは硬貨の形をした「造幣ゴーフル」(450円)
桜色をいたクリームがサンドされ桜並木にふさわしい!
その他、平成30年を記念した「桜の通り抜け貨幣セット」(1,900円)も販売中です。

造幣局 桜の通り抜け

満開の桜と屋台と造幣局!
提灯が灯る夜桜も大人気!
桜の季節はあっという間ですが、期間限定の造幣局の桜の通り抜けへ
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう(^^)

【開催期間】4月11日(水)~4月17日(火)
【造幣局HP】https://www.mint.go.jp

造幣局 桜の通り抜け
場所:大阪府大阪市北区天満1丁目1-79
アクセス:地下鉄谷町線・京阪本線「天満橋」駅(京阪東口・2号出口)下車徒歩約15分 JR東西線「大阪天満宮」駅(JR2号出口)下車徒歩約15分 JR東西線「大阪城北詰」駅(3号出口)下車徒歩約15分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。