日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【ロンドンSOHO】スイーツで有名な日本食レストランShibuyaに行ってみた!!

5642
2018/04/20
【ロンドンSOHO】スイーツで有名な日本食レストランShibuyaに行ってみた!!

ロンドンでも美味しい日本食が食べたい!!という衝動にかられる時は多いのですが、美味しい日本のデザートが食べたい!と思う時も多いです。そんな時に先輩から紹介してもらったのが繁華街SOHOにある、SHIBUYAというレストランでした!!
毎日12時〜22時半が営業時間です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
SOHOにある日本食レストラン
SHIBUYA SohoSHIBUYA Soho

チャイナタウンに隣接した形である、こちらのお店、SHIBUYAです。会社の先輩に美味しいスイーツ(かき氷)が特におすすめだからと言われて、ディナーに使用致しました。内観はそこまでファンシーな感じではなく、カジュアルなお店です。海外の日本食レストラン、日本人が経営していることはごく稀で、ほとんどが韓国人です。

サーモンいくら丼!!
SHIBUYA Soho

私が注文したのは大好きなサーモンいくら丼。これで15ポンドするわけなので、日本円にして2000円ちょっと。感覚的にはかなりお高い気がするのですが、サーモンプリプリで非常に美味しかったです。丼を注文したので大雑把な感じで出てくるかと思っていたら、無駄におしゃれ!な感じでした。サーモンがバラのように細工してありました。(実はこのサーモンいくら丼を目指して、3回もこのお店に行っています笑)

お目当てのデザート!!
SHIBUYA SohoSHIBUYA Soho

デザートに先輩おすすめのかき氷を。結構なボリュームです。1人1つずつ頼んだのですが、2人でシェアで問題ないですね。あまり日本が恋しかったので、抹茶+小豆というTHE日本の組み合わせを選択。練乳をかけることもできました。日本食レストランは結構あるのですが、このような形でデザートが美味しかいただけるところはなかなかなかったので、非常に嬉しい出会いでした!!

このデザートを食べに何処かでご飯を食べて21時ごろからこちらのお店にやってくるという方も相当数いるみたいなので、行くときは予約をしてくださいね!

SHIBUYA Soho
場所:110 Shaftesbury Ave, London W1D 5EJ
営業時間:Monday to Sunday - 12pm to 10:30pm
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
ロンドン(イギリス)×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。