日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【吉祥寺】時間制限&延長料金なし! 猫好き必見の猫カフェ「てまりのおしろ」

15401
2018/11/07
【吉祥寺】時間制限&延長料金なし! 猫好き必見の猫カフェ「てまりのおしろ」

動物が大好きで、動物と戯れられるいろんなカフェに行っているのですが、学生時代から何度も足を運んでいるのがココ。

吉祥寺駅から10分ほど歩いたところにある、「てまりのおしろ」です。

こちらのおすすめポイントは、、
①動物がいるカフェは1時間や30分単位で、長くいればいるほど超過料金がとられるところが多いのですが、なんとここは【時間無制限】!

②いろんな種類の猫ちゃんたちがいて、しかも【みんな美人】! (ほんとにかわいい、、、)

かわいい猫たちと時間を気にせず戯れられます♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
かわいい外観
吉祥寺プティット村

吉祥寺駅から10分ほど歩くと、絵本に出てくるおうちのような「吉祥寺プティット村」があります。
「てまりのおしろ」はこの中にあります。
姉妹店の「てまりのおうち」は吉祥寺から徒歩5分ほどなので混んでいるのですが、こちらは少し歩くので穴場で落ち着いています♡

吉祥寺プティット村
場所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-2 吉祥寺プティット村
入り口はこちら
Cat Cafe てまりのおしろCat Cafe てまりのおしろ

吉祥寺プティット村に入ると、「てまりのおしろ」があります。
吉祥寺プティット村には、他にも猫グッズのお店などがあります。

猫がお出迎え
Cat Cafe てまりのおしろ

入り口を入ってすぐにある壁の穴でお昼寝をしている猫ちゃんを発見!
スコティッシュフォールドのくま吉くん。
こんな感じに猫たちが自由きままに遊んでいるんです。

遠くから見つめてきます
Cat Cafe てまりのおしろCat Cafe てまりのおしろCat Cafe てまりのおしろ

この日は、すこし段差を上ったところにある秘密基地のような個室に案内されました。
猫たちが遠くから見つめてきます…!!
遊ぼうとしてもはじめはなかなか来てくれないので、自ら猫の元に寄っていきます。
(1階も2階も自由に移動可能)

エサを買うと距離が縮まる!
Cat Cafe てまりのおしろCat Cafe てまりのおしろCat Cafe てまりのおしろCat Cafe てまりのおしろCat Cafe てまりのおしろ

そこで登場するのが、猫たちのエサ「ささみ」。
ワンコインくらいで注文することができます。
これさえ手に入れれば、猫たちがあっという間に寄ってきてくれて、撫で放題です!!

※エサ禁止の子もいるので注意してください

とにかく美男美女ぞろい
Cat Cafe てまりのおしろCat Cafe てまりのおしろCat Cafe てまりのおしろCat Cafe てまりのおしろCat Cafe てまりのおしろCat Cafe てまりのおしろ

いろんな猫カフェや、動物がいるカフェに行っているのですが、ここの猫ちゃんはダントツの可愛さで、美男美女ばかりがそろっています!

こんなサービスショットも♡
Cat Cafe てまりのおしろCat Cafe てまりのおしろCat Cafe てまりのおしろCat Cafe てまりのおしろ

マンチカンのきびたろうくん。
何時間もいると覚えてくれているのか、机の上に乗って見つめてきたり、横に立ってくれたり(注文ボタン押してくれそう)....!!!
もうメロメロです♪

入場料は、平日 1200円、土日祝 1600円、夜19:00〜 700円。
時間制限や延長料金もなしで1日中かわいい猫ちゃんたちと過ごせますよ♪

お店自体もとてもかわいらしく、インスタ映えも◎です!
猫好きさんはぜひ行ってみてください!

Cat Cafe てまりのおしろ
場所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-2 吉祥寺プティット村
営業時間:10:00~21:00
ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
吉祥寺・三鷹×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。