日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「モーニングでトースト半斤食べたことある?」大阪にある人気のデカ盛り店は安くて美味くてお腹いっぱい!

9656
2018/04/14
「モーニングでトースト半斤食べたことある?」大阪にある人気のデカ盛り店は安くて美味くてお腹いっぱい!

大阪・中崎町になる「喫茶Y」
ここは大阪を代表する「デカ盛りモーニングのお店!」
トースト半斤ベーコン目玉焼き、珈琲付きでなんと600円!
卵は最大10個までチョイスできます!
元気で楽しいママさんが笑顔で迎えてくれますよ(^^)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
中崎町駅

本日ご紹介するお店は大阪・中崎町から徒歩10分ほど。
少しだけ距離がありますが、これから食べるデカ盛りのことを考えたら運動量が足りません!笑

喫茶Y喫茶Y喫茶Y

こちらが喫茶Y
Yと書かれた黄色いロゴが目印です。
大通りに面しているので見つけやすかったです(^^)

喫茶Y喫茶Y

ドアを開けると「はい!いらっしゃい!あらっ可愛い子♡」
なんてママさんが超絶元気に迎えてくださいました!
お店自体は8:00〜ですがモーニングは10:30までなのでご注意を。

喫茶Y

まずはモーニングにセットになっているアイスコーヒーをオーダー。
まさかジョッキで来るなんて...。
さっそくデカ盛りの洗礼を受けちまった!

喫茶Y喫茶Y喫茶Y

こちらはモーニングについているベーコンエッグ。
甘い卵サラダとバナナ、そして巨大なベーコンの上には目玉焼きがたっぷり!
なんとこの目玉焼き10個まで好きな数を焼いてくれます。笑
今回は5個でお願いしました。

喫茶Y

そしてこちらが喫茶Yで最も話題となったトースト!
なんと半斤!初めて見ました...。
添加物を一切使用せず身体にも良いのだとか。
このトーストを目当てに訪れる人がほとんどです。

喫茶Y喫茶Y

表面にたっぷりと塗られたバターがふわふわでモチモチのパンに染みています。
一口食べると「うまぁ♡」

喫茶Y喫茶Y

こちらは「ハーフサンドイッチ」(1,000円)
これでハーフ...。1斤の半分だからハーフってことか!
分厚いパンにはこれまた分厚いベーコンと玉子とレタスがサンドされ、重量も半端ないぞ。

喫茶Y

「トーストはお持ち帰りが可能だから、まずはサンドから食べてねー!」
とさすがママさん分かっていらっしゃる。笑
2人もとかなり空腹で行きましたが、食べきれずお持ち帰りしました。笑
話題性抜群の喫茶Y「1度訪れてみては...」と言いたいところですが、
ママさんの気さくさに何度でも訪れたいと思えるお店です♡

【営業時間】8:00~18:00
【定休日】日曜・祝日

喫茶Y
場所:大阪府大阪市北区豊崎1-3-1
アクセス:地下鉄御堂筋線/中津駅または、谷町線/中崎駅から徒歩約10分 阪急電鉄各線梅田駅から徒歩約12分 中崎町駅から383m
営業時間:8:00~18:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。