日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【屋上で天体観測もできちゃう!】大阪デートのラストは予約必須!人気のおしゃれな星カフェに行こう!

12054
2018/04/15
【屋上で天体観測もできちゃう!】大阪デートのラストは予約必須!人気のおしゃれな星カフェに行こう!

心斎橋から歩いて訪れることができる下町【大阪・松屋町】
ここにある予約必須の超人気カフェ「星カフェSPICA」はメディアにも紹介される天体観測がで来ちゃうカフェ!
幻想的な景色が楽しめるカフェと大阪でも星を見ることができる天体観測がセットになった、
大阪デートのラストにぴったりのスポットです♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
松屋町筋

本日は1日心斎橋デート!
心斎橋は楽しいけれど人が多くて疲れてしまう場所。
夕食は心斎橋で終えて2件目、デートの最後くらいは静かな松屋町で過ごしましょう!

松屋町筋
場所:大阪府大阪市中央区松屋町
アクセス:松屋町駅[4]から徒歩約0分
星カフェ SPICA星カフェ SPICA星カフェ SPICA

松屋町駅から徒歩3分。
大阪市立南高等学校の正面路地にある、
こちらのビルの屋上が本日ご紹介する星カフェSPICAの場所です。
お店自体は18:00〜ですが、連日予約で満席のため、事前のネット予約をお勧めします。

星カフェ SPICA

今回はちょうど前日予約で18:00〜が空いていたので予約して訪れました。
私たちが本日1組目のお客さんのようです。
ドアを開けた先、薄暗い店内の壁には満天の星空が!

星カフェ SPICA星カフェ SPICA星カフェ SPICA星カフェ SPICA星カフェ SPICA

席までは店員さんが小さな照明で足元を照らしながら案内してくれます(^^)
私たちが座った席は星空の正面、1番奥の席。
店内にはカウンター席もあるので1人でも訪れやすい雰囲気です。

星カフェ SPICA

チャームも★型で登場。
カフェという名ですが是非オーダーしていただきたいのが宇宙をイメージしたカラフルなドリンクです。

星カフェ SPICA

こちらは桜の花びらが入った期間限定の「歌うデメテル(右)」(900円)と
ノンアルカクテルの「アンドロメダハロー(左)」(700円)
桜の香りが香る春らしいカクテルと炭酸の効いた綺麗なブルーの色をしたカクテル。
SPICAはノンアルコールカクテルの種類も豊富なのでお酒が苦手な方も安心です♩

星カフェ SPICA

ちなみに店内は真っ暗なので、写真撮影の際は店員さんがライトで照らしてくれます笑
その際は気軽に声をかけましょう(^^)
ドリンクを楽しんでいる間、あっという間に店内は満席に!
この日は県外から訪れたお客さんもいらっしゃいました。

星カフェ SPICA

小腹が空いたのでご飯もオーダー。こちらは「衝突銀河ライス」(1,120円)
ご飯の上にハンバーグ、その上には★型をしたチーズがトッピングされています。
名前が可愛い♡

星カフェ SPICA星カフェ SPICA星カフェ SPICA星カフェ SPICA

各テーブルに1つライトが用意されていますが、上には向けずメニューを見る際などに使用しましょう。
ちなみにこちらのライトはオレンジ色なのでドリンクにライトを当てて撮影しようとすると明るすぎました笑

星カフェ SPICA星カフェ SPICA星カフェ SPICA

そしてSPICAでは19:30〜と22:30〜の2回、店内の星座を見ながらプラネタリウム解説が始まり、
その後、屋上へ向かい実際に星空を眺める天体観望会が行われています。
知らない人は雰囲気を体験して帰ろうとしてしまうので、その際、店員さんに全力で止められます。笑
チャージが1人900円ですのでお高く感じますが、
この店内での星座解説、天体観望会を体験すると納得するでしょう(^^)

星カフェ SPICA

店内で星座解説を終えた後は、実際に屋上で本物の星空を見ましょう!
大阪でも見える星空があることに感動します!
またスタッフさんの解説がとっても面白いので参加する価値ありです♩
※天候によっては中止になる場合もあります。
デートは準備も大切!HPで予約をして訪れましょう!

【営業時間】18:00~24:00
【定休日】不定休
【公式HP】http://cafespica.com

星カフェ SPICA
場所:大阪府大阪市中央区松屋町4-18 5F
アクセス:地下鉄長堀鶴見緑地線「松屋町駅」3番出口を出て南へコインパーキングを左に曲がってすぐのビルの5階。徒歩約3分。御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」1番出口から徒歩15分長堀鶴見緑地線・堺筋線「長堀橋駅」3番出口から徒歩8分長堀鶴見緑地線・谷町線「谷町6丁目駅」4番出口から徒歩7分 松屋町駅から130m
営業時間:18:00〜24:00 夜10時以降入店可、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。