日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,614
月間利用者数400万人以上

安くて美味しい焼鳥が食べたいの♡そんな女子の願いを叶えられる串焼きビストロ「福みみ」の魅力とは

4979
2018/04/15
安くて美味しい焼鳥が食べたいの♡そんな女子の願いを叶えられる串焼きビストロ「福みみ」の魅力とは

デートで美味しい串焼きを食べたい。でも鳥貴族などの大衆居酒屋ではなく、おしゃれな場所で楽しく会話したい。そんな時は、福みみで串焼きディナーはいかがでしょうか。今回は、デートにぴったりの福みみを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
福みみ 新宿店福みみ 新宿店福みみ 新宿店福みみ 新宿店

新宿3丁目食道楽ストリートと名付けてもいい、飲食店がひしめき合うエリアが新宿3丁目駅周辺にあります。大衆居酒屋もありますが、最近では、バルやダイニングキッチン、ビストロなど女性好みの店もオープンし、活気を増しているエリアなんです!

今回は、美味しい串焼きをリーズナブルに味わえる福みみ 新宿店に来訪。階段に本格炭火焼鳥の文字が躍り、福みみの焼鳥メニューの提灯が目印となっています。

福みみ 新宿店福みみ 新宿店福みみ 新宿店

福みみ 新宿店は飲食店が並ぶ新宿3丁目界隈でも人気の高いお店。平日は予約なしでも入れますが、金土日は予約なしで入ろうとすると、店員さんに「今日は終日予約でいっぱいなんですよ!」と言われてしまいますので、必ず事前予約するようにしましょう。

店内はカウンター席と小上がり席、テーブル席、半個室など実に多様なニーズに応えることができ、広々とした店内からは、賑やかな声が聞こえてきます。そして、店員さんの威勢のいい掛け声も店内の雰囲気づくりに一役買う重要な要素。デートでお互いが緊張するなか、周りが賑やかだと、打ち解けやすく、気軽に話せるようになりますよ!

また、粋なメッセージが散りばめられているのも、会話のネタに使えそうなばかり。

・「焼鳥も恋も冷めないうちに」
・「自分に負けないで」

お店のこだわりがあちこちに見られるのが、福みみの特徴なんです!

福みみ 新宿店福みみ 新宿店福みみ 新宿店

焼酎、日本酒と焼鳥はマッチしそうですが、福みみではおしゃれにボトルワインを注文してみてはいかがでしょうか。赤白2種類あり、値段も3000円とリーズナブル。ワイングラスに白ワインを入れていざ乾杯!

福みみのお通しは、お替り自由なクラッカー。特製のクリームチーズがとても美味しく、何枚でもクラッカーが食べられてしまうので、食べすぎに注意。サラダを頼んで、メインの焼鳥がくるまで待ちます。

福みみ 新宿店福みみ 新宿店

福みみで、これはぜひ頼んでおきたいメニューをご紹介します。まずは、厳選 串焼盛り合わせ(980円+税)です。

焼師という串焼きの専門家が焼く焼鳥は絶品間違いなし。しかも、お店の人気串5種類が食べられるので、一通りの味を楽しめるのも魅力です。串によって、焼き上がりの時間が異なるので、時間差で串が出てきます。デート利用なら、2人前頼むといいでしょう。

福みみ 新宿店福みみ 新宿店福みみ 新宿店福みみ 新宿店

次に注文したいのが八戸産の鯖を火で炙って食べる炙りしめ鯖(800円+税)です。何と、店員さんが目の前で炙ってくれるファイヤーパフォーマンス付き!店員さんのナイス炙りという掛け声も入り、盛り上がること間違いなし。

塩で締めた鯖は、日本酒にぴったり。そして、チキン南蛮も外せないメニュー。皮はカリカリ、鶏肉は、柔らか食感でタルタルソースと絡めながら美味しくいただきましょう。

福みみ 新宿店福みみ 新宿店

トイレで見つけたプライスメニューにも、とても面白い言葉が書かれていました。福みみはゲストを楽しませることを第一に、楽しい接客でカップルを温かく迎えてくれるので、ぜひデートで活用してみてはいかがでしょうか。

福みみ 新宿店
場所:東京都新宿区新宿3-9-5 ゴールドビル2F
アクセス:新宿三丁目駅から224m
営業時間:17時00分〜23時30分(L.O23:00) 夜10時以降入店可、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新宿×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。