日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【静岡・三島】渡らずとも楽しめます(笑)三島スカイウォーク!ラグジュアリーなトイレも必見です♪

7298
2018/05/15
【静岡・三島】渡らずとも楽しめます(笑)三島スカイウォーク!ラグジュアリーなトイレも必見です♪

三島スカイウォークは、全長400m、日本一長い歩行者専用吊橋です。
今回は、伊豆に行く途中に立ち寄ってみました。
が…
高いところがニガテな人がいたので、私たちは橋は渡らず…(笑)
そんな人も楽しめる場所でしたので、紹介します♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
三島大吊橋 (三島スカイウォーク)

この日は、伊豆に行く予定で自宅を出発した、私たち。

箱根峠を越えて、その先に見えてきたのがこちらでした。

「三島スカイウォーク」

まだ、営業時間前でしたが、駐車場がちょうどオープン。

当初の予定にはありませんでしたが、立ち寄ってみることに…

三島大吊橋 (三島スカイウォーク)三島大吊橋 (三島スカイウォーク)

朝、早めでしたが、車は十数台止まってました。

営業時間は、9時から。
ショップも9時オープンでした。

ちなみに、こちらで密かに見てもらいたいのが、「トイレ」

”ラグジュアリートイレ”というだけあって、中には、日本庭園のような美しいディスプレイがあり、「ここはトイレ?」と思うような空間になってます。

ついつい長居をしてしまいそう… (笑)

三島大吊橋 (三島スカイウォーク)

今回はですね、「高所恐怖症」の人がおりましたので、橋を渡るのは断念… (-_-;)

私的には行ってみたかったんですケド。

その向こうに広がる、美しい景色は、ぜひご自分の目で確認してみてくださいね♪

橋の手前には、こんな畑が広がってました。

こんな姿も絵になりますね。

入場料金(往復渡橋)
 大人 1,000円
 中高生  500円
 小学生  200円

三島スカイウォークショップ

ここは「スカイガーデン」です。
天井を埋め尽くすような、圧巻の花のシャンデリアです。

館内は爽やかな香りに包まれています。

こちらでは、ドリンクや軽食があり、ゆっくり休憩することもできます。

また、ここでしか買えないお土産もありますので。
ぜひ、GETしてみてください♪

三島スカイウォークショップ
場所:静岡県三島市笹原新田313 三島スカイウォークガーデン
アクセス:車で東名高速道路 厚木I.C.より 約60分東名高速道路 沼津I.C.より 約15分新東名高速道路 長泉沼津I.C.より 約15分修善寺道路 修善寺I.C.より 約30分箱根新道 箱根峠I.C.より 約10分公共交通機関でJR三島駅よりタクシーで約20分JR三島駅よりバスで約25分(三島駅南口5番線乗り場⇒箱根西麓・三島大吊橋バス停下車)
営業時間:9:00〜17:00 日曜営業
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
熱海・沼津・伊豆半島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。