日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,032
月間利用者数400万人以上

【静岡・三島】渡らずとも楽しめます(笑)三島スカイウォーク!ラグジュアリーなトイレも必見です♪

2920
2018/05/15
【静岡・三島】渡らずとも楽しめます(笑)三島スカイウォーク!ラグジュアリーなトイレも必見です♪

三島スカイウォークは、全長400m、日本一長い歩行者専用吊橋です。
今回は、伊豆に行く途中に立ち寄ってみました。
が…
高いところがニガテな人がいたので、私たちは橋は渡らず…(笑)
そんな人も楽しめる場所でしたので、紹介します♪

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
三島大吊橋 (三島スカイウォーク)

この日は、伊豆に行く予定で自宅を出発した、私たち。

箱根峠を越えて、その先に見えてきたのがこちらでした。

「三島スカイウォーク」

まだ、営業時間前でしたが、駐車場がちょうどオープン。

当初の予定にはありませんでしたが、立ち寄ってみることに…

三島大吊橋 (三島スカイウォーク)三島大吊橋 (三島スカイウォーク)

朝、早めでしたが、車は十数台止まってました。

営業時間は、9時から。
ショップも9時オープンでした。

ちなみに、こちらで密かに見てもらいたいのが、「トイレ」

”ラグジュアリートイレ”というだけあって、中には、日本庭園のような美しいディスプレイがあり、「ここはトイレ?」と思うような空間になってます。

ついつい長居をしてしまいそう… (笑)

三島大吊橋 (三島スカイウォーク)

今回はですね、「高所恐怖症」の人がおりましたので、橋を渡るのは断念… (-_-;)

私的には行ってみたかったんですケド。

その向こうに広がる、美しい景色は、ぜひご自分の目で確認してみてくださいね♪

橋の手前には、こんな畑が広がってました。

こんな姿も絵になりますね。

入場料金(往復渡橋)
 大人 1,000円
 中高生  500円
 小学生  200円

三島スカイウォークショップ

ここは「スカイガーデン」です。
天井を埋め尽くすような、圧巻の花のシャンデリアです。

館内は爽やかな香りに包まれています。

こちらでは、ドリンクや軽食があり、ゆっくり休憩することもできます。

また、ここでしか買えないお土産もありますので。
ぜひ、GETしてみてください♪

三島スカイウォークショップ
場所:静岡県三島市笹原新田313 三島スカイウォークガーデン
アクセス:車で東名高速道路 厚木I.C.より 約60分東名高速道路 沼津I.C.より 約15分新東名高速道路 長泉沼津I.C.より 約15分修善寺道路 修善寺I.C.より 約30分箱根新道 箱根峠I.C.より 約10分公共交通機関でJR三島駅よりタクシーで約20分JR三島駅よりバスで約25分(三島駅南口5番線乗り場⇒箱根西麓・三島大吊橋バス停下車)
営業時間:9:00〜17:00 日曜営業
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
熱海・沼津・伊豆半島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。