日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

送迎バス付き! 「星野リゾート 界 日光」で1泊2日の女子旅♡

8440
2018/04/29
送迎バス付き! 「星野リゾート 界 日光」で1泊2日の女子旅♡

なかなか友人と日にちを合わせて休みを取るのが難しくなってくる社会人。
そこで私がハマっているのが、土日の贅沢旅行です♡
「いつかは行ってみたい」と憧れだった星野リゾートに友人たちと行ってきました!
良い宿でのんびりゴロゴロしたり、温泉に入ったり、美味しいご飯を食べたり…最高ですよね!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
入り口
星野リゾート 界 日光星野リゾート 界 日光

東京駅からバスで2時間ほど揺られると、日光に到着します!
なんと、冬は東京駅から直通の無料シャトルバスが出ているんです(要予約)! 電車での旅路はなんだか疲れてしまう…という人は、冬に行くのがおすすめです。

お部屋
星野リゾート 界 日光星野リゾート 界 日光

広々とした部屋の中央には、フカフカの大きなベッドが、どーーーんと!!
思わずダイブしたくなりますね♡ 寝心地も最高でした!

4人で行ったのですが、4人の場合は簡易ベッドを2つ入れてもらえます。こちらも簡易とはいえフカフカでしたよ!

部屋からの眺め
星野リゾート 界 日光星野リゾート 界 日光

部屋からは中禅寺湖がきれいに見えます。
こちら「界 日光」は、中禅寺湖のすぐ畔にあるため天気の良い日はお散歩するのもいいですね♡

また、部屋に案内されると、机には甘酒が用意されていました。とっても美味しかったです♪

上品な会席料理
星野リゾート 界 日光星野リゾート 界 日光星野リゾート 界 日光星野リゾート 界 日光星野リゾート 界 日光

なんといっても「界 日光」が食事がおいしいと評判だとか。
広大な土地、豊かな美しい水、穏やかな気候に恵まれた日光で育った様々な食材が使用されているそう。
写真1枚目は目玉料理でもある、日光の名物の一つである「日光湯葉」を使った一品です。

のんびりスペース
星野リゾート 界 日光

ゆっくり温泉を楽しんだ後には、休憩スペースでのんびり。大きなクッションがあり、思いっきりくつろぐことができます。
そして、このスペースにはなんと無料で食べられるアイスキャンデーも設置されています♡

社会人OLの方々への、友人たちとのんびり週末旅行におすすめです!
都内近郊に住んでいる方には、ここ日光は交通も便利で◎。

特に、無料シャトルバスの出る冬場は宿の料金だけで旅行できてしまいます!
「星野リゾートは憧れだけどちょっとお高い…」いう方にはおすすめですよ♡
シャトルバスは日光東照宮などにも寄ってくれるので観光もしっかり楽しめます♪

ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
日光×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。