日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

「ダイエット中でも甘いものが食べたい!」そんな時は中崎町にある人気カフェの豆腐ティラミスを食べよう!

5576
2018/04/17
「ダイエット中でも甘いものが食べたい!」そんな時は中崎町にある人気カフェの豆腐ティラミスを食べよう!

【大阪・中崎町】梅田から徒歩圏内とアクセス抜群!
専門学校や美容、個性的なセレクトショプが軒を連ねるファッションの街として有名なスポットです。
ここにある築90年の古民家をリノベーションした「kayaカフェ」
「スイーツが大好き!でもダイエット中!」
そんな女性にオススメです♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
中崎町駅

本日は大阪・中崎町へ
美容専門学校が多いこのエリアはセレクトショップが軒を連ねるファッションの街。
個性的なカフェもたくさんあり、トレンドに敏感なカフェ好き女子にも人気の街です。

KAYA cafe(家屋カフェ)KAYA cafe(家屋カフェ)KAYA cafe(家屋カフェ)

「なんだか懐かしい...」そんな気分にさせてくれる、昔ながらの古民家が並ぶ通り
こちらに「家屋カフェ」は築90年の古民家をリノベーションしたカフェ!
カフェの激戦区中崎町は入れ替わりの激しい弱肉強食の世界!
にもかかわらずオープンから6年という老舗カフェ!

KAYA cafe(家屋カフェ)KAYA cafe(家屋カフェ)KAYA cafe(家屋カフェ)KAYA cafe(家屋カフェ)

薄暗い中、所々に照明が灯る空間はなんだか暖かい♡
入り口付近の土間スペースと上がった先に広がる居間スペースがあり、
机や椅子はアンティークを不揃いに並べ、味のある空間を作り出しています。

KAYA cafe(家屋カフェ)KAYA cafe(家屋カフェ)KAYA cafe(家屋カフェ)

そして家具だけでなく、天井、棚などのインテリアからもこだわりを感じます。
閉店時間30分前に滑り込みましたが、
先客には韓国のお客さんが数組と海外でも人気のお店のようです(^^)

KAYA cafe(家屋カフェ)

そしてこちらがインスタで話題の期間限定「いちご薫豆腐ティラミス」(590円)
今回は+50円でいちご盛りに♡
その他の豆腐ティラミスには定番のチョコ、抹茶、マンゴーがあります。

KAYA cafe(家屋カフェ)KAYA cafe(家屋カフェ)KAYA cafe(家屋カフェ)KAYA cafe(家屋カフェ)KAYA cafe(家屋カフェ)

人気の升に入ったティラミスが豆腐となれば爆発的人気になること間違いなしですね!
なんせお年頃の女子は年中ダイエット志向がある割に、甘いものを食べますから笑
私もその一人である。おい
甘酸っぱい、いちごの中には豆腐とは思えないティラミスが敷き詰められています。
結構量がありますが、豆腐と考えればノーカウントでしょ。おい
お豆腐の風味もしっかりとして、それでいて甘いので不思議な感覚。

KAYA cafe(家屋カフェ)KAYA cafe(家屋カフェ)

ドリンクは「レモンスカッシュ」(480円)をオーダー。
レモンと蜂蜜が合わさってお口直しにも◎

KAYA cafe(家屋カフェ)

お店の方によると手作りなので作れる量に限りがあり、土日は売り切れになることが多いのだとか。
平日が比較的空いているので狙い目です(^^)
ダイエット中もで甘いものは食べたくなる!
そんな時は低カロリーの豆腐ティラミスを食べてはみてはいかでしょう

KAYA cafe(家屋カフェ)
場所:大阪府大阪市北区中崎西4-2-13
アクセス:梅田茶屋町とLOFTの間の道を新御堂の方へ向かい、そのまま真っすぐ中崎町の方へ進み、高架をくぐり抜けて更に直進し続けると、右手に古民家の美容室がある十字路に行き着きますので、左手に曲がって頂きましたら、突き当たりの長屋の赤いテナントのカフェがKAYAカフェです。 中崎町駅から308m
営業時間:平日11:00〜19:00(ラストオーダー18:00)土曜日、日曜日、祝日は11:00〜21:00(ラストオーダー20:00)
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。