日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【日光・蕎麦ランチ】地元民が集うメニュー豊富な蕎麦屋さん「やぶ定」

5077
2018/05/31
【日光・蕎麦ランチ】地元民が集うメニュー豊富な蕎麦屋さん「やぶ定」

古き良きノスタルジックな町に溶け込みつつ建っているお店のドアを開けると、ゆったりとした雰囲気の中で美味しいお蕎麦を食べられます。

店内は小上がりやテーブル席など大人数でも利用できます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
やぶ定やぶ定やぶ定やぶ定やぶ定やぶ定

店内には、やぶ定が掲載されている雑誌や本やガイドブックコーナーがあったり、テレビが流れていたりとお料理が出てくるまで待ち時間を楽しめます。

店内の置物がレトロかわいいです。

やぶ定やぶ定

メニューは単品の他、セットメニューや冬季限定など多彩です。

天重セット(1,100円)は注文後に揚げられた天ぷらと甘いたれの天重がボリュームあり、そばがさっぱりとして良いバランスセットでした。

やぶ定

蕎麦屋さんですが、麺類はそばの他、うどん、ラーメンがあります。

チャーシュー麺(750円)はさっぱり系醤油ラーメンに中太ちぢれ麺です。チャーシューも丁寧なお味でした。

やぶ定

天ぷらそばセット(1,100円)は魚か野菜の天ぷらを選べます。
ライスも付けるか付けないか選べます。

やぶ定やぶ定

好評発売中とちぎ和牛と日光豚の合い挽きメンチカツ重セット(1,100円)はジューシーな合い挽きのサクサクしたメンチカツがとっても美味しかったです!

やぶ定

ビール(650円)を注文したら、「おつまみにどうぞ」と菜の花の煮浸しを出してくださいました。

家庭的な優しい雰囲気のお蕎麦屋さんに心地良いランチタイムを過ごさせていただきました。

やぶ定
場所:栃木県日光市今市639-10
アクセス:東武日光線の下今市駅から徒歩で約7分JR日光線の今市駅から徒歩で約9分日光宇都宮道路の今市インターから車で約3分 上今市駅から501m
営業時間:10:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業
Asuka Yamada
美味しいもの楽しいもの大好き3児の母。
日光×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。