日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

お茶どころ八女の平井観光農園でいちご狩り&絶品もつ鍋で大満足!

3437
2019/05/09
お茶どころ八女の平井観光農園でいちご狩り&絶品もつ鍋で大満足!

福岡近郊では予約がいっぱいだったり営業日が限られているいちご狩り。
いちごの種類が1種類しかないところや、時間制限が30分と短かったり…
でもどうしても体験したかったので探して、八女市まで足を伸ばしました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
平井観光農園平井観光農園平井観光農園平井観光農園平井観光農園平井観光農園

事前に確認をしたところ、この日は午前中のみ営業とのことだったので10時に予約して伺いました。
近づくとのぼりがたくさん出ていて、すぐにわかりました。

平日だったので混んでおらず、とてものびのび?笑
いちご狩りを楽しめました♪

札を撮るのを忘れたおっきないちごは、福岡特産のあまおうです。

平井観光農園平井観光農園平井観光農園平井観光農園平井観光農園平井観光農園

あまおうを始め、かおり野・紅ほっぺ・四つ星・いちご道初級・いちご道中級・いちご道上級・おいCベリー・さがほのか

なんと全部で9種類のいちごが1時間食べ放題!

全部美味しかったんですが、個人的にはかおり野が一番好きでした☆
ほのかにジャスミンのような香りが口の中に広がるんです。
不思議~( *´艸)

平井観光農園

1時間たっぷり楽しんだあとは、受付横の休憩スペースでコーヒーを頂けます。

夢中になりすぎて手がこんな感じに笑

ウエットティッシュは必需品のようです。

また、いちごには利尿作用があるようで、このあとずっとトイレに行ってました。
小さいお子さんと行かれる場合は注意ですね。

平井観光農園
場所:福岡県八女市吉田向井手54
アクセス:西鉄バス 柳病院前で下車して徒歩3分
営業時間:9:30〜14:00
マンガ倉庫八女店マンガ倉庫八女店マンガ倉庫八女店マンガ倉庫八女店マンガ倉庫八女店

平井観光農園を出てすぐのところにマンガ倉庫を見つけ、トイレがてら寄り道。

懐かしい駄菓子コーナーもあったり、うろうろしました。

外にはコーラの自販機!
栓抜きもついていて、瓶だけ持ち帰れるんです。
横にベンチと専用のゴミ箱もあって、至れり尽くせり。

意外と楽しめるスポットでした。

もつ蔵 八女店もつ蔵 八女店もつ蔵 八女店もつ蔵 八女店もつ蔵 八女店もつ蔵 八女店

そして夜はもつ蔵さんへ。

ここはオーナーさんと知り合いということもあって時々伺いますが、ホントにどのメニューもハズレなしに美味しい!

この日のメニューもトマトもつ鍋や春野菜と明太子のペペロンチーノなど、ここでしか食べられないものばかり。

ごちそうさまでした!

もつ蔵 八女店
場所:福岡県八女市本町42-2
アクセス:西鉄バス「福島」バス停より徒歩3分
営業時間:<火〜日> 18:00〜23:00(OS22:30) ※イベント等でお休みをいただく場合がございます。 お休みは当店ホームページでご確認いただくことができます。 日曜営業
ながたあすか
福岡在住 猫とサックスを愛する独身女子です
久留米・筑後×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。