リアルな遊びをプロデュース

【中崎町でほっこりカフェタイム】裏路地にオープンした美味しいシフォンケーキが食べられるお店♡

1206
2018/04/21
1
【中崎町でほっこりカフェタイム】裏路地にオープンした美味しいシフォンケーキが食べられるお店♡
高井里美高井里美

大阪中崎町に3月にオープンした「しまこカフェ」
懐かしい街並みが続く中崎町の裏路地にある一軒家をリノベーションしたお店です。
こだわりのふわふわシフォンケーキを
こだわりのポーランドの伝統食器でいただきます♡

このプランのマップ

中崎町駅

本日は梅田から徒歩圏内にある中崎町へ
ここは下町の情景そのままに古民家を改装したカフェや雑貨、
ファッションのお店が軒を連ねる、若者に人気の街です。

しまこカフェしまこカフェしまこカフェ

一軒家が軒を連ねる裏路地エリアにある「しまこカフェ」は3月15日にオープンしたSNSで話題のお店です(^^)
黄色い壁と猫とティーポットの絵が描かれた外観が目印です。
この裏路地エリアは周囲には民家もあり、比較的閑静なエリアです。

しまこカフェ

こちらのしまこカフェでは不定期に教室も開催しているのだとか。
教室はクラフト・アイシングクッキー・カメラ・みそ作り・ハーバリウムなど様々です。
1階はレジとキッチンスペースがあり、先払い制です。
メニューを決めて支払いを済ませたら、2階へ向かいましょう!

しまこカフェしまこカフェしまこカフェ

店内は窓際のカウンター5席とテーブル席が3席ほどでとってもコンパクト。
雑誌やfree wifiもあります♩

しまこカフェ

こちらが1番人気の「シフォンプレート」(650円)
セットでアイスコーヒー(550円)をお願いしました。
こちらはドリンクとセットで100円引きです(^^)
鮮やかなブルーの独特の模様が可愛らしい食器はポーランドのポーリィッシュポタリーというもの。
フードやドリンクや映えますよね♡

しまこカフェしまこカフェしまこカフェしまこカフェしまこカフェ

この季節限定のいちごがトッピングされたシフォンケーキは弾力が半端ない!
フォークを入れてもなかなか切れません。笑
さっぱりとしたクリームをつけていただくと幸せ♡
シフォンケーキはプレーンとチョコレートの2種類から選ぶことができます(^^)

しまこカフェ

この食器で運ばれてくるのは本来ホットのみなのですが、
なんとお店の方の気遣いでアイスコーヒーを淹れてくださいました!
なんて気前がいいんだ...♡

しまこカフェ

いかがでしたか。
窓からは裏路地を行く人々や街の情景を眺めることができるので、
中崎町の住民になった気分でリラックスしてくつろぐことができます(^^)
ひとりの時間を楽しみたい方にオススメです♡

【営業時間】10:00~15:30
【定休日】日曜日
【公式HP】http://simakocafe.com/index.html

しまこカフェ
場所:大阪府大阪市北区中崎西1-7-35
営業時間:10:00~15:30
高井里美
大阪在住歴3年目 関西をお庭にする計画実行中 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。