日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【GWにおすすめ】千葉も横浜も1日で!大満足の欲張りドライブデートプラン♡

11923
2018/04/27
【GWにおすすめ】千葉も横浜も1日で!大満足の欲張りドライブデートプラン♡

今回ご紹介するのは千葉と横浜を1日で満喫するドライブプラン!

電車だと乗り換えや移動時間が大変ですが、車で行けばあっという間◎小回りが利くだけでなく、最高のドライブデートが楽しめます。

浜焼き、ショッピング、食べ歩きが楽しめるGWにおすすめのドライブデートプランです♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
活き活き亭

今回のデートはランチからスタート!

「県をまたぐとなると、集合も早朝になるのでは?」
と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、お昼集合で大丈夫です◎(GW中は混雑も予想されるので早めの集合をおすすめしますが笑)

まず向かったのは活き活き亭。
チェーン展開するほど人気の浜焼き屋さんで、こちらは木更津にある本店です。

活き活き亭活き活き亭

人気のため混雑時の受付体制もばっちり!
11:00のオープンからお客さんは集まってきます。

席数が多いため比較的回転も早く、私が訪れた時はスムーズに入れました。

活き活き亭活き活き亭活き活き亭活き活き亭活き活き亭活き活き亭

貝、エビ、カニなど新鮮な食材が並んでいます。

それぞれ何種類もあるので食べ比べてみるのもおすすめです◎

活き活き亭

まだまだ物足りないという方には、ソーセージや豚串など肉系の食材もおすすめです。

活き活き亭活き活き亭活き活き亭

テーブルに戻ったら早速自分で焼いていきます。
店員さんに聞けば、食べ頃の目安なども教えてくれますよ!

貝が開いたら醤油をかけていただきます♡
何個でも食べれてしまいそうなほど、ぷりっとした身がたまりませんでした。

ぜひ浜焼きで盛り上がってみてくださいね!

活き活き亭
場所:千葉県木更津市富士見3-4-43
アクセス:館山自動車道木更津南I.C. 車7分 JR内房線木更津駅 西口 徒歩15分 木更津駅から1,029m
営業時間:11:00〜14:00(L.O) 17:00〜20:00(L.O.19:30) ランチ営業、日曜営業

ジェラート ピケ カフェ クレープリー 三井アウトレットパーク木更津店

続いて向かったのはショッピングで人気の観光スポット、三井アウトレットパーク 木更津。

ぶらぶらと散歩デートを楽しみながら見つけたのは、人気のランジェリーブランド、ジェラートピケのクレープ屋さん。

甘いものが食べたい気分だったので入ってみることにしました。

ジェラート ピケ カフェ クレープリー 三井アウトレットパーク木更津店

甘〜い匂いが広がる店内は、ジェラートピケそのままの雰囲気でとってもおしゃれ。

ショッピングの合間のひと休みに来ているお客さんが多かったです。

ジェラート ピケ カフェ クレープリー 三井アウトレットパーク木更津店

クレープと聞くと、生クリームやフルーツなど盛りだくさんのイメージを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、こちらのお店のクレープは全体的にとってもシンプルなんです。

ジェラート ピケ カフェ クレープリー 三井アウトレットパーク木更津店

私はお砂糖のプレーンクレープにピスタチオジェラートをトッピングしました!

味はシンプルですが溶けたバターとお砂糖が、このもっちりとした生地に合ってとってもおいしいんです。

ジェラート ピケ カフェ クレープリー 三井アウトレットパーク木更津店

他にもソフトクリームに、自分の好みのトッピングができるインスタ映えスイーツもありましたよ◎

ぜひこちらもチェックしてみてください♪

横浜中華街横浜中華街横浜中華街

ショッピングも満喫したところで横浜へ!

アクアラインを使えば、1時間弱でたどり着けます。
天気が良いと夕暮れ時の海がとってもきれいに見られます。

今回は横浜中華街に向かいました!
行ったお店の名前は忘れてしまったのですが、中華街には安く食べ放題ができるお店がたくさん。

客引きしている店員さんも多く、平均2,000円くらいで中華の食べ放題ができます。

食べ歩きグルメも充実しているのでおすすめですよ◎

横浜中華街
場所:神奈川県横浜市中区山下町
アクセス:元町・中華街駅[1]から徒歩約3分
みなとみらい21

帰りは、横浜の夜景を楽しみながらドライブ。

私自身、横浜に10年以上住む浜っ子ですが、この夜景は何度見ても飽きません。

デートの締めくくりは、ぜひ横浜ドライブを楽しんでくださいね!

みなとみらい21
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい
アクセス:みなとみらい駅[5]から徒歩約4分
Misaki
☺︎
市原・木更津・館山×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。