日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【日光・日帰り】パワースポット3連発!東照宮~二荒山神社~瀧尾神社

6427
2018/04/21
【日光・日帰り】パワースポット3連発!東照宮~二荒山神社~瀧尾神社

日光東照宮&日光二荒山神社は行ったことがあるけど、瀧尾神社はご存知ないという方も多いのではないでしょうか?
近接してある3つの神社のうち、最もパワーが強いのは瀧尾神社なのだそうです。
日光東照宮&日光二荒山神社も多いに荘厳でパワフルな神社なのにそれらを越える瀧尾神社やいかに!?
気になる~~ということで行きましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
徳川家の繁栄にあやかれる神社
日光東照宮日光東照宮日光東照宮日光東照宮日光東照宮日光東照宮

ご存じ、徳川家康を祀っている神社です。
将軍家の贅を尽くした建造物ゆえに、見所あり過ぎです・・
なんちゅうもん作ってくれたんじゃああああ!と平民は乱心しそうになります(!?)

三猿、眠り猫、陽明門、家康公の墓がある奥宮、奥宮にある叶杉、本地堂の鳴龍etc、見ませう。

自分へのお土産に杉線香を買いましたが、清々しい香りでお気に入りとなりました☆

日光東照宮
場所:栃木県日光市山内2301
アクセス:東武日光駅[出口]から徒歩約30分 日光駅からバスで7分  西参道で下車
あらゆる縁を結ぶご利益があるそうです
日光二荒山神社日光二荒山神社日光二荒山神社日光二荒山神社日光二荒山神社

こちらも見どころ多しです。

夫婦杉に親子杉、神苑に入ったら二荒霊泉があって、銭洗いしたり、霊泉で入れたコーヒーを飲んだり…

高天原という、しめ縄の内側から特にパワーが出ているそうですよ☆

右下の写真は、二荒山神社の西側にある、瀧尾神社へと続く道です。

日光二荒山神社
場所:栃木県日光市山内2307
アクセス:東武日光駅[出口]から徒歩約33分

瀧尾神社

女神様に縁結びや子授かり、安産を願えます

瀧尾神社へは、二荒山神社の脇の道を歩いて上がっていくこと30分程。
※車で近くまで行ける道も有。

二荒山神社の別宮で、田心姫命(たごりひめのみこと)をまつる神社です。
空海が創建したと言われています。

写真の滝尾三本杉や子種石にパワーがあるそうです。
その名の通り、子種石には子宝や安産のご利益があるとされます。
(触るのはNGだそうです!)

他にも無念橋や酒の泉、運試しの鳥居といったポイントがあるのでお楽しみに♪

日帰りだと3つの神社を回って時間切れな感じでしたが、中禅寺湖や華厳の滝も見に行きたいですね。

yoshimi
パワースポットのパワーはよくわからないものの、喜び勇んであちこち訪れます。 主に李家幽竹先生のパワースポット情報を参考にしています。 【好きなガイドブック】ことりっぷ 【行って良かった旅先】ハワイ島
日光×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。