日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【長崎・佐世保】1日じゃ足りない!「ハウステンボス」を楽しもう♪

7648
2018/04/27
【長崎・佐世保】1日じゃ足りない!「ハウステンボス」を楽しもう♪

ハウステンボスは、花、光、ゲーム、音楽、健康と美、ロボットが楽しめる、テーマパーク。
チケットは、入場のみできる散策チケット(大人:¥4,500)と入場+アトラクションが楽しめる1Dayパスポート(大人:¥7,000)があります。(2018年4月)
ほかにも夜から入場するためのチケットや、年間パスポート、2,3日楽しめるチケットなど、チケットの種類はさまざま。
自分に合ったチケットを選べるのは魅力的ですね♪

今回私は散策チケットを購入しました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ウェルカムゲート

入国してすぐのウェルカムゲートには撮影スポットがいっぱい!(ハウステンボスでは"入園"、"退園"と言わず、"入国"、"出国"と言うようです。その名の通り、園内はまさに異国に来たよう!世界観がすてきですね。)
記念撮影できる場所や、かっこいい車はついついカメラを向けてしまいますね♪
車の後ろに回ると、テディベアが空を見上げているのを発見!可愛いですね。

出典:ハウステンボスガイドマップ https://www.huistenbosch.co.jp/guide/map/pdf/guidemap.pdf

フラワーロード

少し歩くと、「フラワーロード」が見えてきます。
4月はここにチューリップが満開!!
本当に可愛らしいですね♪
風車とチューリップの組み合わせもすてきです。
また、風車は中を見学することもできます。風車の仕組みが間近で見られて面白いですよ!
さらに、チューリップ畑の中にいる牛の中に、ハートの模様がある牛を見つけました!みなさんも探して見てくださいね♪

アトラクションタウン

アトラクションタウンでは、VRを使ったアトラクションや、次世代乗り物に乗る体験ができます。
他にも、長崎カステラの食べ比べができるカステラの城や、はちみつの食べ比べができるみつばち牧場があり、どれを買うか迷ってしまいます!
また、みつばち牧場の横の壁にはハートのイルミネーションがあり、夜はとてもきれいな空間になっていました☆

スリラーシティ

スリラーシティにはホラー系アトラクションがたくさん!
アトラクションの方からは悲鳴が聞こえます…笑
ここではなんとトイレまでホラー仕様になっていました、びっくりです。
スリラーシティから次のエリアに行く途中には可愛いゴミ箱も発見!みなさんも見つけてみてくださいね♪

アムステルダムシティ

続いては、アムステルダムシティ。

1枚目:スタッドハウス・花時計
ここでは結婚式が行われることもあるそうです。
また、スタッドハウスの前にある花時計は、時期によって柄が変わるらしく、他の柄も見たくなりました!

2枚目:ヨーロピアンヴィレッジ
ここには軽食や飲み物、雑貨が売れています。
このエリアに入ると、また別の世界に来たようでわくわくします!売り場がそれぞれ小さい家のようになっていて、それがまたかわいいです♡

3枚目:Art shop Muse 前
お店の前にすてきなウォールアートと、おしゃれな公衆電話がありました!これは、ここで写真を撮りたくなってしまいますね!

4枚目:ナインチェ
ミッフィー好きにはたまらない!ミッフィーでいっぱいのお店です♪ここにはキッズスペースもあり、お子様連れでも安心です。

5枚目:パサージュ
ここは雑貨やさんやカフェが集まった商業施設です。
施設内は白で統一されていてとてもおしゃれでした!

アムステルダムシティにはこのほかにも、オランダの民芸品を扱うオランダ館や、キャラクターグッズが集まるクートというお店、様々な種類のチーズが味わえるチーズの城など、紹介しきれないくらい魅力的なお店が沢山ありました!

タワーシティ

続いては、タワーシティです。
ここには、ハウステンボスのシンボル、ドムトールン展望台があります。
ドムトールン展望台には地上80mに展望室があります。(パスポート対象施設なので今回は登っていません)
また、ドムトールン展望台のふもとには美味しそうな料理が沢山!とてもいい匂いがしました♪

ハーバータウン

最後はハーバータウン。
ここは、美術館や海鮮料理が味わえる港町です。
ハーバータウンに入るときに、もう一度入場券が必要ですので、ご準備を。
ここには海と緑があり、とても癒されて、疲れが吹っ飛びました!

また、ハウステンボス内はかなり広いですので、遠くのエリアに行く際は場内バスがおススメです♪
運転手さんは場内の説明をしながら運転してくれるので、バスに乗っている間も楽しいですよ!

古志 優菜
佐世保・平戸×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。