日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

奥新宿のローカルタイ料理屋!本場の屋台飯が味わえるティーヌンキッチンでエスニックランチ!

4531
2018/04/21
奥新宿のローカルタイ料理屋!本場の屋台飯が味わえるティーヌンキッチンでエスニックランチ!

新大久保駅と新宿駅のちょうど中間辺りにある「奥新宿」エリア。民家やビルが立ち並ぶ路地の一角にあるティーヌンキッチンは、本場タイ人が作る絶品タイ料理が食べられるお店。今回はランチについてご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ティーヌンキッチン 西新宿店ティーヌンキッチン 西新宿店

タイの鮮やかな国旗とレンガ調の外観が面白いコントラストを出しているティーヌンキッチン。ランチタイムは、テイクアウトできる弁当が人気で、近隣の会社員御用達となっています。本場タイを思わせるローカル感が気になっていたので、ランチタイムに訪問。久しぶりのタイ料理なので、ワクワクします!

ティーヌンキッチン 西新宿店ティーヌンキッチン 西新宿店ティーヌンキッチン 西新宿店ティーヌンキッチン 西新宿店

店内はタイのローカル食堂を思わせる雰囲気。タイ人のホール、料理人が回しており、ここだけタイにいるかのように感じてしまいます。タイ好きにはたまらないお店なのではないでしょうか。

奥のレンガに装飾されたおしゃれな花とフルーツのインテリアは、めっちゃおしゃれ!写真映えスポットもあるのがいいですね。

ティーヌンキッチン 西新宿店ティーヌンキッチン 西新宿店

ティーヌンキッチンのランチでは、本格的な13種類のタイ料理の中から選ぶことができ、リーズナブルに食べられるので、お財布に優しいですよ!
・ガパオライス
・タイの鶏飯(カオマンガイ)
・海老炒飯
・トムヤム海老炒飯
・トムヤムクンヌードル
・タイ醤油ヌードル
・週替わりタイ屋台飯

など、タイの定番料理ばかりで、タイ料理初心者でも楽しめそう。私はタイが好きで5回ほど行ったことがありますが、屋台飯が大好きで必ず立ち寄るんです。

久しぶりに現地の味を堪能したいので、「週替わりタイ屋台飯」(850円)を注文しました。

ティーヌンキッチン 西新宿店ティーヌンキッチン 西新宿店

タイの屋台飯ランチが運ばれてきました!とろみで味付けされた白身魚に、タイ定番の細長いタイ米はまさに本場の味を思わせる感じ!

若干、香辛料の辛さが抑えられており日本人の口に合わせた調理となっていますが、それでも満足できるお味となっています。

さらに、嬉しいのがサラダ、スープ、タピオカ入りのデザートが付いていること。定食スタイルは日本ならではのサービスですね(笑)。店内は女性メインで、お一人様ランチでも気にせず入れちゃうお店です。

サワディーカップ!と元気に挨拶されると、「あぁ〜またタイに行きたい」と感じてしまうのは私だけでしょうか。ぜひタイ好きの人は訪れてみてはいかが?

ティーヌンキッチン 西新宿店は下の赤いボタンから予約できます。
ティーヌンキッチン 西新宿店
場所:東京都新宿区西新宿7-7-7 ハイライフ西新宿 1F
アクセス:西武新宿駅から279m
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜23:30(L.O.23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。