日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【瀬戸内の島◎豊島】フィルムカメラと旅する檸檬(レモン)の島

9517
2018/04/22
【瀬戸内の島◎豊島】フィルムカメラと旅する檸檬(レモン)の島

瀬戸内海に浮かぶ豊島(てしま)。

コンビニもないとても小さな島ですが、3年に一度開催される瀬戸内国際芸術祭の会場にもなっていて、とても素敵なアートな島。

今回は写ルンですとLomographyを持って行ってきました。

直島や小豆島と合わせて今行くべき注目のスポットです!

都内からは羽田空港から高松空港まで約1時間半、
高松空港から高松港まではリムジンバスで約45分、
高松港から豊島までフェリーで約40-50分で到着します。

小豆島や直島からもフェリーが出ています。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
豊島といえばココ!海をバックにパシャリ。
豊島

豊島美術館の目の前の景色は壮大な海が広がる絶景スポットです。豊島美術館に入る前にここで思い出の写真を残しましょう!

島内のアクセスはレンタサイクルがオススメ。
バスも利用可能ですが、本数が少ないので事前に計画を立てておくことをオススメします。

光、風、音、水、すべてを体感するアート、豊島美術館◎
豊島美術館豊島美術館豊島美術館豊島美術館

アーティスト・内藤礼と建築家・西沢立衛による「豊島美術館」。
作品はひとつのみ。
光、風、音、水を体感する壮大な空間が広がり、とても素晴らしい美術館です。

実際に行ったひとにしか分からないその感覚をぜひ体験してみてください。

豊島美術館
場所:香川県小豆郡土庄町豊島唐櫃607
営業時間:10:00〜17:00(カフェのラストオーダー16:30)/3月1日〜9月30日10:30〜16:00(カフェのラストオーダー15:30)/10月1日〜2月末日
豊島 棚田の風景◎
唐櫃棚田風景 (豊島棚田)

かつては荒地となってしまっていた棚田。

豊島美術館の開館と瀬戸内国際芸術祭に合わせて2010年に地元の方々の協力によって復元されました。

自然の美しさに圧倒される素晴らしい風景です。

檸檬ホテル

「ほほ檸檬しなさい」泊まれるアート作品◎檸檬ホテル

瀬戸内国際芸術祭2016の作品「檸檬ホテル」

一日一組限定で泊まれるアート作品です。

宿泊者でなくとも、入場料500円で見学することができます。作品の内容は行ってのお楽しみ。
音声ガイドに案内され、檸檬にまつわるアート作品を堪能することができます。
行けば「ほほ檸檬しなさい」の意味もわかるはず。

支配人の作るレモンスカッシュ、"レスカ"も楽しんでみてください。

kurumi_film
服と音楽とフィルムカメラでできています。
高松×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。