日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【日光駅近・人気】新鮮野菜やご当地土産が揃うテーマパーク「道の駅日光」

4730
2018/05/31
【日光駅近・人気】新鮮野菜やご当地土産が揃うテーマパーク「道の駅日光」

日光の道の駅にはお花や旬の地元野菜の他、お土産など買えます。
更に併設のレストランやジェラート屋さんや地元名門の金谷ベーカリーなど目移りするグルメも沢山あります。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
道の駅 日光街道ニコニコ本陣

道の駅は建物も大きく、駐車場も広いのでゆっくり見て回ることができます。

レジも多いのでお会計もスムーズでした。

道の駅 日光街道ニコニコ本陣道の駅 日光街道ニコニコ本陣道の駅 日光街道ニコニコ本陣

野菜コーナーは地元で採れたばかりの野菜がぎっしりと並んでいました。
こちらへ訪れた4月は野山の山菜の季節で珍しい山菜もありました!春を感じます。
珍しい山菜や野菜にはレシピの表示があり参考になります。

道の駅 日光街道ニコニコ本陣道の駅 日光街道ニコニコ本陣

お花もとても綺麗です。
苔玉に植え込んである盆栽風植木が愛らしかったです。
丁寧に寄せ植えされて400円。安いです!

道の駅 日光街道ニコニコ本陣道の駅 日光街道ニコニコ本陣道の駅 日光街道ニコニコ本陣

ジェラート屋さんでは地元食材で作られたカラフルなジェラートや焼きたてワッフルが食べられます。
抹茶味やイチゴヨーグルト味など種類が豊富です。

道の駅 日光街道ニコニコ本陣
場所:栃木県日光市今市719-1
アクセス:●JR日光線今市駅より徒歩約5分●東武日光線下今市駅より徒歩約5分 今市駅から445m
営業時間:9:00〜20:00 日曜営業
日本のこころのうたミュージアム 船村徹記念館日本のこころのうたミュージアム 船村徹記念館日本のこころのうたミュージアム 船村徹記念館

道の駅と同じ敷地にあるので入りやすく、3Dシアターや「王将」「みだれ髪」「兄弟船」など船村の代表作が聴けるメロディーボックス企画展などがあります。
心行くまで懐かしい曲との再会ができます。

このように楽しさ凝縮の道の駅なので、連休など混みあうものの、観光の合間の立ち寄りにおすすめです。

日本のこころのうたミュージアム 船村徹記念館
場所:栃木県日光市今市719−1
アクセス:下今市駅[出口]から徒歩約5分
営業時間:通常 9:00〜17:00
Asuka Yamada
美味しいもの楽しいもの大好き3児の母。
日光×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。