日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

「幸運を運ぶ虹色のチーズケーキ!?」大阪にある倉庫のような隠れ家カフェで見つけたお店♡

9651
2018/04/25
「幸運を運ぶ虹色のチーズケーキ!?」大阪にある倉庫のような隠れ家カフェで見つけたお店♡

大阪・阪急塚口にある「キュロス」
大型倉庫のような外観のお店は2階がカフェ、1階は大人のお店...!?
本来近寄りがたい場所であるがはずのこの場所に今インスタ女子が殺到中!
その秘密を探りに現地へ行ってきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
塚口駅(阪急線)

梅田から阪急線で約12分の塚口駅へ
本日目的のお店は駅からは少し距離があるので、車で行くことをおすすめします。
「いや、車なんて持ってねぇよ!」と言うシティボーイ&ガールには
駅から最寄りのバス停まで市バスが出ているので、そちらを利用するのがおすすめ★

キュロスキュロス

さて駅から最寄りの「南塚口1丁目」からすぐ。
こちらが本日ご紹介する「キュロス」です
初め間違って裏手に出てしまったのですが、どう見てもごく○んの最後の乱闘シーンで使われそうな倉庫です...。
面から見たら1階は大人なお店と塚口はいろいろすごい。笑

キュロスキュロスキュロス

階段下付近にはウォールアートなんかもあっておしゃれ!
錆びついた看板やデザイン性の高いものが多く、入り口からとてつもない世界観を感じるぜ...。

キュロスキュロスキュロスキュロス

階段を上がった先、お店のドアを開けると広がる開放的な空間!
テーブル席の他、バーカウンターもあります。
貸切パーティとかに使いたい!
観葉植物やアーティスティックは雑貨も販売されていました!

キュロスキュロスキュロスキュロスキュロス

奥は皮のソファ席、手前は椅子、巨大な長机もあり
「どの席に座ろうかなぁ...。」
店員さんがこれまたイケてる!

キュロス

そしてこちらが話題の「レインボーチーズケーキ(ドリンクセット)」(980円)
レインボーのケーキってミルフィーユ層になっているものはよく見るけれどこのタイプは初めて♡

キュロスキュロスキュロス

味はチーズケーキそのまんま!
しっとりとした食感と濃厚な口どけがクセになる♡
その他チーズケーキは全7種類、シフォンケーキは全3種類あります。

キュロスキュロス

こちらのお店、カフェメニュー以外もぜひ食べて見てください!
こちらは「キュロスバーガー(ドリンクセット)」(1,190円)
このサイズ!ビック○ックレベル!
具材はレタス、トマト、チーズ、パティ、ピクルスの5種類!
食材そのままのシンプルな味がうますぎるっ!

キュロスキュロスキュロス

そしてデザイン性の高さはトイレで決まると言っても過言ではない。
恒例のトイレチェック!!!
まずトイレにソファ!これはポイント高いぞ。
そして工事現場で使われてそうなコンクリートをインテリアに活かすという、レベル高すぎるやろ。
それでいてなぜか落ち着く雰囲気...。ここで暮らせそう!

キュロス

いかがでしたか
アクセスは良いとは言えませんが、その立場をうまく利用した隠れ家的なおしゃれカフェでした♡
塚口にある「キュロス」へぜひ足を運んでみてはいかがでしょう(^^)

【営業時間】12:00~23:00
【定休日】火曜日

キュロス
場所:兵庫県尼崎市南塚口町8-10-8
アクセス:阪急塚口駅から南西に徒歩9分。市バスの場合バス停南塚口1下車すぐ。 塚口駅(阪急)から575m
営業時間:12:00〜23:00(L.O.22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(南西部)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。