日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【江南駅徒歩2分】揚げたてメンチカツ60円!素材にこだわるお惣菜屋さん【藤田精肉店】

9997
2018/06/01
【江南駅徒歩2分】揚げたてメンチカツ60円!素材にこだわるお惣菜屋さん【藤田精肉店】

今日は持ち帰り・食べ歩きにピッタリのお店を紹介します。

名鉄線・江南駅前の商店街に位置する、創業50年以上の歴史をもつ、老舗のお惣菜屋さん。

なんとハムカツ40円、メンチカツ60円とメチャ安!おばあちゃんが注文してから揚げてくれるので、いつでも出来立てのサクサクが食べられます。

しかもそれでいてお肉は全て国産(主に岐阜県産)のものしか使わないというストイックさ!

その他もコロッケやトンカツ、唐揚げなど揚げ物を中心に、様々なメニューを良心的な価格で揃えてくれています。

味や価格はもちろんのこと、お客さん想いのおばあちゃんの人柄もあって、地元民だけでなく名古屋や一宮の方もよく来られるのだそうです(僕も近くを通った際は必ず立ち寄らせて頂いてます)。

皆さまも近くを通った際は是非足を運んでみてください!

【店名】
藤田精肉店
【予約・お問い合わせ】
0587-56-4616
【営業時間】
[月〜土]9:30〜19:00[日]11:00〜18:30
【定休日】
不定休

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
名鉄線・江南駅の東口
江南駅(愛知県)江南駅(愛知県)

西口に比べるとお店も少なく、落ち着いた感じです。

すぐ近くに商店街の入り口があるので、真っ直ぐ進みます。

外観
藤田精肉店藤田精肉店藤田精肉店

50mくらい進むと、右手にお店が見えてきます。あまりお店っぽくないので、気をつけないと通り過ぎてしまいます笑

内観
藤田精肉店藤田精肉店藤田精肉店

すみませーん、そう言うと奥からおばあちゃんが出て来てくれます。なんでもこの店は創業56年目なのだそうで、非常に年季が入っています。いくつかサインも飾ってあります。

メニュー表
藤田精肉店

ハムカツやメンチカツをはじめとした揚げ物をリーズナブルに買うことができます。注文してからおばあちゃんが揚げてくれるのでいつでも出来立てです(家へ持ち帰る人は予め電話を一本入れておくと良いでしょう)。

料理
藤田精肉店藤田精肉店

ハムカツ、続いてメンチカツが出来上がりました。う…旨い!熱々のサクサクで、どこか懐かしい気分になりました。何でこんなに美味しいのにこの値段なのかおばあちゃんに聞いたところ、お客さんが来てくれることが大事で、儲けは二の次なんだそう。いやー、もう素晴らしいの一言に尽きます。ご馳走様でした、また来ます!

藤田精肉店
場所:愛知県江南市古知野町瑞穂75
アクセス:名鉄犬山線 江南駅 江南駅から108m
営業時間:[月〜土] 9:30〜19:00 [日] 11:00〜18:30 日曜営業
マッチョ / Asobiプランナー
高コスパの隠れ家的なご飯屋さん・宿・遊び場を見つけるのが得意/田舎大好き/旅程を立てるのが趣味
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。