日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【孤独のランチ・中野編 ①】囲炉裏で香ばしく焼いた絶品焼き魚定食。

7587
2018/05/27
【孤独のランチ・中野編 ①】囲炉裏で香ばしく焼いた絶品焼き魚定食。

記念すべき孤独のランチシリーズ第一弾、中野。食べログでも3.5を超える魚介・海鮮居酒屋陸蒸気ではランチも営業しており、店内の囲炉裏でじっくり焼き上げた焼き魚定食が食べられます!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
12:45 お店へ到着!
陸蒸気

中野駅から徒歩3分ほど、中野ブロードウェイを少し歩き、右に抜けた場所にある陸蒸気。
昔の趣溢れる古民家のような外見が目印です。
食べログでも3.6を超える中野でも人気のお店です!
夜は海鮮料理の居酒屋として営業しているのですが、平日の11:30~13:00の時間帯のみランチも営業しています。
今回はぎりぎりですが、ランチの時間帯に滑り込めました!

店内は古きよき感じ!
陸蒸気陸蒸気

店内に入ると右手側に受付があるので、そちらで注文を頼みます。
魚の木札が数種類あり、どれか自分の食べたいものを一つを選びます。
今回は「あこうだい」をチョイス!
会計を済ませ、魚の文字が書かれた木札を受け取り、1階か2階の座席に案内されます。
1階にはこちらのお店のこだわりである火鉢が中央に置かれています。
ランチも囲炉裏でじっくりと焼かれた焼き魚が食べられます!

2階は座敷スタイル!
陸蒸気

2階は座敷スタイルになっており、ゆったりと落ち着ける設計になっています。
中央が吹き抜けになっており、でかい柱が鎮座しているのが迫力ありますよ!

お新香は食べ放題!
陸蒸気

ランチを頼むとお新香が食べ放題なのも、嬉しいポイントです!
お新香専用のスペースがあるので、そちらまで自分で取りに行くセルフサービスになっています。
二種類のお新香があったのですが、どちらも程よく優しい味わいで絶品でした♪

焼き魚ランチの全貌はこちら!
陸蒸気

こちらが、あこうだいの焼き魚定食(900円)!
あこうだいの焼き物に、ご飯とお味噌汁も付いてきます。
肝心のあこうだいは程よい塩気が効いており、身もふっくらとしており、ついつい箸が進んでしまいます!
また、大根おろしに醤油をかけて、一緒に食べると数倍にも美味しさが増す絶品になります。
そこに、お新香のアクセントも効いて、最高の焼き魚になっています♪
お味噌汁の具が豆腐なのもイチオシのポイントです!

陸蒸気
場所:東京都中野区中野5-59-3
アクセス:中野駅北口から徒歩三分。 中野駅から206m
営業時間:[月〜金] 11:30〜13:00 16:00〜22:00 [土・日・祝] 16:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業
市原 我門
Loading...
中野・高円寺・阿佐ヶ谷×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。