日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「大阪のかき氷といったらまずはココ!」本町にある虚空カフェ。実は裏メニューもあります!

13299
2018/04/25
「大阪のかき氷といったらまずはココ!」本町にある虚空カフェ。実は裏メニューもあります!

大阪・本町にある「虚空カフェ」
ここは食べログで本町カフェランキングNo.1!
春から夏にかけてお店の前に行列ができる超人気店!
その秘密はかき氷!
600円または900円のメニューが並ぶ中、密かに裏メニューもあるんです。
本日はそんな行列のできる虚空カフェへ行ってきました★

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
バラ園(靱公園)

本日は梅田から約10分の本町へ
本町駅からすぐの場所にあるここ靱公園はなにわ筋を挟んで東西にある、
大阪の中でも指折りの広さを誇る公園です。
またその広大な敷地には多様な遊具、テニスコート、バラ園など、 老若男女多くの人が利用する憩いの場です。

バラ園(靱公園)
場所:大阪府大阪市西区靱本町2丁目1
アクセス:阿波座駅[1]から徒歩約6分
cocoo cafecocoo cafecocoo cafe

靱公園の端、西側にある雑居ビル
ここの4階にある虚空カフェはなんと食べログにて本町カフェ1位を取得した超人気店!
土日はお店の前に行列ができるほど。

cocoo cafecocoo cafecocoo cafe

ラッキーなことに訪れたこの日は新年度が始まって間もないことから空いていました♩
木材を使った店内は静かでぬくもりを感じます。
窓からは水々しい新緑に覆われた靱公園の様子を眺めることができます(^^)

cocoo cafecocoo cafe

絵本になったメニューには写真付きでメニューが書かれセンス感じます。
別メニューのかき氷は600円のものと900円のものがありますが、1番下
※その他、ご存知のかき氷がございましたらおっしゃってください。
と書かれています。
店員さんに声をかけると、SNSに乗っているものでここに掲載されていないものが裏メニューなのだとか。

cocoo cafe

それがこちら1,200円のかき氷!
裏メニューですから名前はありません。笑
いちごのかき氷の上にはまるで雲のようなクリームが乗せられています。

cocoo cafecocoo cafecocoo cafecocoo cafe

サイズはこれくらい!大きい!
写真を撮っている間にどんどん崩れて小さくなってしまいました汗
ふわふわの氷の中にはたっぷりのいちごの果肉と練乳♡
上のクリームはほのかにラムの香りが漂います。
その他、ブリュレ風のかき氷もありました(^^)

cocoo cafecocoo cafecocoo cafe

そしてこちらの虚空カフェには看板犬もいます♡
「か、可愛い!!!!」だが、カメラを向けるとタイミングよく向こうを向きます。笑
店内に入るお客さん全員の足元に来るあたりサービス精神旺盛です。笑

cocoo cafe

土日祝日は行列ができるのでオープンする10分前には来ることをおすすめします!
これからはかき氷の季節!
大阪にはまだまだ美味しいかき氷店がたくさんあるのでお楽しみに(^^)

【営業時間】
月~木・土 11:30~21:00(L.O.20:00)
日・祝 13:00〜21:00(L.O.20:00)
【定休日】金曜日・第2第4日曜日

cocoo cafe
場所:大阪府大阪市西区靭本町2-2-23 靭交番前ビル402
アクセス:地下鉄『本町駅』28番出口もしくは『阿波座駅』1番出口より徒歩10分 阿波座駅から642m
営業時間:[月〜木・土] 11:30〜21:00(L.O.20:00) [日・祝] 13:00〜21:00(L.O.20:00) ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。