日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,607
月間利用者数400万人以上

【ヴィーガン好き必見】中目黒の隠れ家ブラジル料理屋さんでランチ!ポカポカ陽気はテラスでのんびり!

3555
2018/04/28
【ヴィーガン好き必見】中目黒の隠れ家ブラジル料理屋さんでランチ!ポカポカ陽気はテラスでのんびり!

中目黒駅前の山手通り沿いを池尻大橋方面にずっと歩いていくと、テラス席が気持ちよさそうな小レストランがあります。今回は、ポルトガル・ブラジル料理が食べられる食堂ヒゲのランチについて紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
食堂ヒゲ食堂ヒゲ食堂ヒゲ

緑が植えられ、日中のポカポカ陽気に恵まれた日には、最高に気持ちいいだろう場所が、池尻大橋駅と中目黒駅の間くらいにある食堂ヒゲです。この辺りで働く人、都内を自転車・ロードバイクで移動する人にとってはアクセスしやすいですが、たまたま通りかからないと気づかない場所にある隠れ家レストランです。

ヴィーガン料理を中心に、ポルトガル・ブラジルの国で出される料理メニューが揃い昼はランチ、夜はワイン片手に気軽にディナーができそうな印象を受けました。気持ちいい天気だったため、ふらっと立ち寄ってみることに。

食堂ヒゲ食堂ヒゲ食堂ヒゲ食堂ヒゲ

少人数向けの小さなワインバルといった雰囲気でしょうか。お店自体が、グリーンをテーマにしているのか、ボタニカルなインテリアや緑が、とてもおしゃれで居心地のいい場所です。

中目黒でのデートや散歩の休憩がてら立ち寄るのにも最適!静かな空間でのほほんとリラックスしたいですね。

食堂ヒゲ食堂ヒゲ

ランチタイムには、
・魚介のココナッツカレー
・ヒヨコ豆のクミンのトマト煮込み
・カリカオ豆と干肉の煮込み

があり、1000円でパンかライス、スープが付いてきます。ヴィーガン料理なのでオーガニック好き必見ですよ!

私自身は、ブラジルの食卓には欠かせないソウルフードという「カリカオ豆と干肉の煮込み」(1000円)を注文しました。

まず、サラダとアスパラのスープが運ばれてきました。アスパラのスープは、アスパラの味をベースにした温かいスープでヘルシーな一品です。

食堂ヒゲ食堂ヒゲ食堂ヒゲ

メインのカリカオ豆と干肉の煮込みが登場!カリカオ豆は、茶豆で小豆のような甘さはないものの、煮込みスープとともにいただくと美味しいですよ。

パンを頼んで、煮込みスープに浸して食べるのがおすすめです。気軽にヴィーガン料理を味わえるのがいいですね!

中目黒でゆったりと、ブラジル料理のランチを味わうなら食堂ヒゲに足を運んでみてはいかがでしょうか。

食堂ヒゲ
場所:東京都目黒区青葉台3-10-11 青葉台フラッツ 101
アクセス:東急田園都市線「池尻大橋駅」から徒歩7分東急東横線「中目黒駅」から徒歩15分 池尻大橋駅から485m
営業時間:〔月〜金〕 12:00〜15:00 17:30〜23:00 〔土・日・祝〕 15:00〜23:00 ランチ営業、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
恵比寿・代官山・中目黒×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。