日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

香港旅♡有名!香港おすすめ飲茶・デートにもおすすめ『モット32』

6955
2018/05/01
香港旅♡有名!香港おすすめ飲茶・デートにもおすすめ『モット32』

香港に来たらおいしい飲茶を食べないと損です!香港人がおすすめする有名でおいしい飲茶『MOTT 32(モット32)』に来ました。ラグジュアリーな店内にびっくり!予約をおすすめしますが、予約なしで入る方法もご紹介します。飲茶のお店は地下に位置しており、隠れ家的でおしゃれなのでデートにもおすすめです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

MOTT 32

飲茶の場所に到着!
Standard Chartered Bank(スタンダードチャータード銀行)中にあるのが、『MOTT 32』です。

MOTT 32

予約がおすすめです。
予約をしていないかたはオープン(12:00)時間前に受付に行きましょう。
わたしは11:45に行って、席を予約できました。
ただ予約がないので今回は1時間のお席のみでした。

MOTT 32

早速飲茶のある地下へ!

店内はどこもキラキラしていて、
高級感が溢れ出ています。
ラグジュアリーさには驚き♡

MOTT 32

まずは、中国語茶をいただきました。
かつては飲茶のお茶は無料だったんだそうですが、
モット32では25香港ドル〜提供。
それにしてもリーズナブルです。400円ほど!

MOTT 32

こちらは、シュガークリスピーバンです。
一見メロンパンのようで
味も近い。
甘いバーベキューポークが入っていてとっても美味しいですよ!

MOTT 32

こちらは、お米でできた皮でくるんだ
揚げパン。
その中にはぷりっぷりのエビ入り!
カリッとした食感のあとくるぷりぷりのエビがとってもおいしい。一番おすすめかもです。

MOTT 32

こちらは香りが良いチャーシュー。

甘タレで味付けされていてとってもおいしい。
お肉も柔らかいです。

MOTT 32

最後に、和牛を使った一品。
外はカリッとしたパイ生地のようなもので包まれています。お上品な味わいで人気。
香港に来たら飲茶は外せません!

MOTT 32

【ウェブサイト】
http://www.mott32.com/

【住所】
Standard Chartered Bank Building, 4-4a Des Voeux Road, Central

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/

Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
香港(中国)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。