日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

福岡市西区・地元に愛される居心地居酒屋でのんびり楽しむ美味しいお酒!

9138
2018/05/22
福岡市西区・地元に愛される居心地居酒屋でのんびり楽しむ美味しいお酒!

今は、数店舗拡大している『芋』の石丸本店。

本店の名前だけ『芋 高田屋』になったもようです。

今回写真を撮ることができなかったですが、
こちらの奥行きのある広々カウンターの雰囲気が大好き。

そして、大好きな麦焼酎『兼八』もあって♡♡♡

もちろんお料理も美味しいです(*´꒳`*)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
外観
芋 髙田家芋 髙田家

地元の人なら知っている…

ちょっと地味な場所にあるんですがw

地元の方々に愛されてるイメージ(*´꒳`*)

前回伺った時は大忙しで…
2組のお客さんがはいれませんでしたが、

店長さん曰く、ゆっくりの日はほんとゆっくりしてるんですけどね〜とのこと。

芋 髙田家芋 髙田家

入り口入って左にカウンターや半個室があり、

右に掘りごたつ席があります。

宴会の時やお客さんが多いときには、二階も(*´꒳`*)

メニュー
芋 髙田家芋 髙田家芋 髙田家芋 髙田家

いろんな種類のお料理があります!

ここはね、唐揚げ!チキン南蛮!もつ鍋!がおすすめ♡

コースや飲み放題も!
芋 髙田家芋 髙田家芋 髙田家

宴会などに最高なコースや飲み放題メニューもあり!

嬉しい!嬉しい!

飲み会などでたまに利用させて頂いてます♡

ドリンクメニュー
芋 髙田家芋 髙田家

ここはね、お酒の種類も色々あって嬉しいんです♡

この日ドライバーだったわたしはウーロン茶を美味しく頂きましたw

相方さんは、ジントニックー!くぅー!w

きましたよ〜
芋 髙田家芋 髙田家

せっかくなのでジントニックの写真撮らせてもらいましたw

付け出しもいつも美味しいから楽しみだーん(*´꒳`*)

お刺身は、刺し盛りをオーダーしました♡

こちらもグー!です♡

おすすめメニュー!
芋 髙田家芋 髙田家芋 髙田家

ここに来たら、わたしがハズセナイ!と思っているのが…

こちらのチキン南蛮と唐揚げ!!!

あとほんとはもつ鍋も好きなんだけど、

実はこの日ごはんを食べた後に来たので、さすがに入らず(ToT)

サクサクでほんのり甘い揚げ物が最高!!!

天国!!!

ジントニックもさぞ美味しかろう←根に持つw

いやいや、ウーロン茶でも充分幸せです!!!

地元の人から愛され、店舗拡大。

全てはここから始まった?石丸本店!

是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか(*´꒳`*)

芋 髙田家
場所:福岡県福岡市西区石丸3丁目45-13
アクセス:姪浜駅から車で7分、徒歩で20分
営業時間:【火~木、日】 18:00~24:00(L.O.23:30) 【金・土・祝前日】 18:00~25:00(L.O.24:30)
AIRI.Y
福岡市在住・既婚・一児の母。 高級グルメから超B級グルメ(雑草にマヨネーズまでw)食べ歩き大好き♡ 独身時代は、家があるのに男装してホームレス生活したり放浪したり… まぁまぁ変な女子でしたwww そして、未だ放浪癖ありw 毎日どこかしらお出掛けしております♡ どうぞお付き合い頂けたら嬉しいです♡
福岡市内(その他)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。