まるっと1日遊びコーデ

赤羽の裏路地に佇む洋風居酒屋ダイニング!広島焼きの鉄板ランチが定番メニュー!

864
2018/04/29
0
赤羽の裏路地に佇む洋風居酒屋ダイニング!広島焼きの鉄板ランチが定番メニュー!

赤羽にはララガーデンや第一商店街など、飲み食い処が集結するエリア。居酒屋や立ち飲みバルから、ダイニングキッチンまで様々な飲食店があります。今回は、赤羽の裏路地にあるお好み焼き屋さんをご紹介します。

せをりぃせをりぃせをりぃ

赤羽駅からララガーデン方面へ歩くこと約10分、洋風居酒屋ダイニングの「せをりぃ」があります。大衆食堂のような雰囲気があり、気軽に入りやすい雰囲気を感じさせてくるお店です。

せをりぃせをりぃ

店内はカウンター席とテーブル席があり、お一人様ランチやグループでの利用、子連れランチなど用途に応じて使い分けられますよ。お好み焼き屋さんというよりかは、鉄板焼きのメニューとともにワインを嗜むワインバルみたいな使い方ができると思います。店内のインテリアもお酒の小瓶や小物が置かれており、おしゃれな印象を持ちました。

せをりぃせをりぃせをりぃ

せをりぃのランチは、スープとサラダのブュッフェが付きますよ!ミニサラダと4種類のトッピングを自由に組み合わせることができるスープ。さらにアイスコーヒーやアイスティー、ウーロン茶、掛川緑茶の4種類がプラス150円で追加できちゃいます。スープはコンソメ風味の味で、トッピングを加えて何杯も飲めます。また、掛川緑茶も、濃い味で喉の渇きを潤してくれます。

ランチメニューは鉄板焼き中心に、
・手ごねハンバーグ
・レモンステーキ
・広島焼き
・鉄板オムライス
・オムカレー
など多彩なメニューがあります。店員さんにおすすめを訪ねたら、2017のJUJOリンピックという投票制のグルメイベントで優勝したオムカレーか、広島焼きがおすすめと教えてくれました。

せをりぃせをりぃせをりぃ

ただ、広島焼きはあまり注文する機会がないので、広島焼きを迷いなく注文。メインの広島焼きがくるまで、スープとサラダを食べて待ちます。

待つこと10分ほど、広島焼きが運ばれてきました。ハーフサイズですが、結構がっつりな量。熱々の鉄板で運ばれてくるので、やけどに注意。広島焼きはお好み焼きのなかに、焼きそばが入っているのが特徴ですよね。お好み焼きをご飯に乗せて食べるのもありです!1000円ぽっきりでボリューム満点のランチが食べたい人にはぜひおすすめできる赤羽のランチスポット。近くにきた際は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

せをりぃは下の赤いボタンから予約できます。
せをりぃ
場所:東京都北区赤羽1-29-7 赤羽中央ハイツ 1F
アクセス:JR赤羽駅より500m徒歩6分東京メトロ赤羽岩淵駅より260m徒歩3分 赤羽岩淵駅から237m
営業時間:平日(火曜〜土曜) 12:00〜15:00(ランチ) 17:30〜22:00 日曜・祝日 12:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
王子・十条×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。