日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

新感覚!空の下で飲む屋台コーヒーのお店とは?

3613
2018/04/30
新感覚!空の下で飲む屋台コーヒーのお店とは?

ここ数年、コーヒーブームが到来してますよね。でもブームすぎてたくさんお店が溢れかえり、結局どこがいいかわからない…。
ではでは、今回は青空の下夕焼け空の下星空の下、とにかく空の下で飲める「屋台コーヒー」なんていかがですか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Kakuya coffee stand

ディープな街、西船橋

知る人ぞ知る、ディープな街。
千葉県船橋市西船橋駅から歩いて2分程の路地にあったのは、お店の駐車場。ではなく、外でコーヒーを入れる屋台コーヒーのお店でした。

Kakuya coffee stand

夕方から真夜中に人が集まる西船橋本店

西船橋本店では、長髪に髭を生やし丸メガネをつけてハットを被ったとてもクセの強い男性がコーヒーをいれていました。
夕方から真夜中までという営業時間。午前2時や3時までやっているときもあるそうです。
仕事帰りにお疲れ様の1杯、呑み帰りに酔い覚ましの1杯、店主に会いたくて行った1杯。様々な楽しみ方があります。
夜は特に、なんとも異世界感の漂う空間に次から次へと人が集まっていました。
初めて会う隣のお客さんともなぜか仲良くなって、また足を運びたくなる…そんな場所でした。

Kakuya coffee stand

お酒が呑める!ゆっくり過ごせる!西船橋2号店

店主によると、なんと西船橋には店舗も持っているそう。
駅から10分程歩きましたが、ここ?!という場所の2階に発見。
入ってみると、決して広くはないけれど、だからこそ映えるなんともすてきなインテリア。くつろげるソファーや、流木、大きな絵、そしてカウンター。
西船橋2号店の最大の魅力は「カウンターに立つ人が変わること」なんですって。サラリーマン、きれいなお姉さん、ワイルドなお兄さん………。
カウンターに立つ人によって、コーヒーはもちろん、お酒や、お食事が出ることもあるそうです。物販イベントをすることも。
誰に会えるかは、お楽しみ。

Kakuya coffees tand

若いパワーが漲っている船橋店

さらには1つ隣の船橋駅近くにもお店があると。
船橋店は青空の広がるお昼過ぎからスタート。子供の声も聞こえるのどかな路地裏の呑み屋の軒下には西船橋本店と同じように屋台コーヒーが。
お昼過ぎには散歩のお供に。そして夜は呑んだあとのお供に。
なんとものんびりの時間の流れる道なので、気づくとついつい長居してしまうお客様もいるそうです。
船橋店の最大の特徴は、スタッフが若いこと。ハタチそこそこのスタッフが溢れるパワーと笑顔とコーヒーを提供してくれます。

Kakuya coffee stand

ふらっと立ち寄れる屋台コーヒー

コーヒー1杯だけでなく、すてきな繋がりの作れそうなコーヒー屋さんでした。
西船橋本店は雨の日も風の日も毎日営業しているそうですが、西船橋2号店と船橋店は営業日や営業時間が随時変わるそうなので、Instagramでの確認をしてからぜひ立ち寄ってみてください。

[Instagramアカウント]
@kakuya__coffee

[ホームページ]
https://kakuyacoffeestand.wordpress.com/

方波見瑠衣
夢はエンターテイナー🌙/バリスタのたまご☕/SEKAI NO OWARI♥️/camera📷 お金は無いけど夢はある🎈月に1回の彼氏との貧乏旅行がだいすき🎈🎈
船橋・市川・津田沼×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。