日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

伊王島の観光はサイクリングがおすすめ!絶景サイクリングコース&ランチ、日帰り温泉もご紹介♡

37881
2019/01/24
伊王島の観光はサイクリングがおすすめ!絶景サイクリングコース&ランチ、日帰り温泉もご紹介♡

長崎の伊王島で雄大な自然の中を観光しませんか?

海風を感じながら走るサイクリングはおすすめです!
今回はアイランドナガサキで自転車をレンタルして観光しました。

伊王島の観光名所やランチ、日帰り温泉などをたっぷり周るサイクリングコースをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
9:00 アイランドナガサキでレンタサイクル!
i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)

長崎の伊王島観光はサイクリングがおすすめ♡

「アイランドナガサキ」で自転車をレンタルをしました。
ママチャリは2時間で500円です。

よし!行ってきまーす!

【詳細】https://www.islandnagasaki.jp/entertainment/activity/index.html

9:05 高台に建つ白い聖堂、馬込教会。
カトリック馬込教会カトリック馬込教会

伊王島に入って1番初めに見える教会。

ゴシック建築の白い天主堂は美しいの一言!
天主堂の前には、大きく手を広げるキリスト像があります。
ミサや冠婚葬祭時間は閉まっているのでご注意ください。

9:30 島への入口、伊王島大橋を渡ろう!
伊王島大橋伊王島大橋伊王島大橋

続いては伊王島の入口へ。

橋の上は坂を登るのでちょっと大変ですが、この眺めは絶景の一言!
登る価値はあります!
車に気を付けながらサイクリングしてくださいね。

また、県道118号線をまっすぐ進むとちょっと休憩できるスポットがあります。
伊王島大橋も眺められるのでおすすめですよ。

10:00 干潮の時だけに現れる秘密にしたい道。
畦の岩這畦の岩這畦の岩這

海沿いの道を走ること約5分。
波の浸食によって作り出された奇形な岩が現れます。

干潮時の時だけしか見られない道もあるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ヤドカリや小魚もいて、童心に返って遊んでしまいました♪

11:00 透明度が高くて美しい海!
伊王島海水浴場コスタ デル ソル伊王島海水浴場コスタ デル ソル伊王島海水浴場コスタ デル ソル

サイクリングで約15分、一段と美しい海が見えてきました。

約360mの白い砂浜ビーチ、スペイン語で「太陽の海岸」という意味があり、壱岐の砂を使用されているそうです。
夏場はたくさんの人で賑わうそうですよ♪

裸足になって、思いっきり燥いじゃいました!

11:40 雄大な景色の中に建つ、伊王島のシンボル!
伊王島灯台伊王島灯台伊王島灯台伊王島灯台伊王島灯台

伊王島灯台までは長い坂道をずっと登っていくので、無理せずにゆっくり進んでくださいね。

海に囲まれている灯台からの景色は感動的です。
恋する灯台としても認定されているのでカップルは訪れていただきたい!

お時間がある方は伊王島灯台記念館にも立ち寄ってみてください。
約150点の展示物があり、昔は日本の出入口を守る灯台として活躍していたことを学べます。

最後に夕陽ケ丘展望所の望遠鏡を覗いてみてください。
景色が良い日には軍艦島が見えますよ!
ここから見る夕焼けは癒されると人気のスポットです。

12:30 汗をかいた後は、日帰り温泉で♪
長崎伊王島 島風の湯

たくさんサイクリングをしたので、疲れた体を癒しましょう!

料金は、
貸しフェイスタオル、貸しバスタオル、貸し館内着付で
大人は平日1,100円、土日祝1,300円。
小人は平日800円、土日祝1,000円。

貸しフェイスタオル付で
大人は平日800円、土日祝1,000円。
小人は平日500円、土日祝700円。

開放的な露天風呂で極上のひと時。
長崎伊王島 島風の湯長崎伊王島 島風の湯長崎伊王島 島風の湯

こちらの温泉は地下1,180mから湧き出す自家源泉。
運動後の疲れた体に最適な効能も含まれています。

お風呂は開放的な露天風呂と海が一望できる展望露天風呂、内湯、サウナなどがあります。
伊王島の自然を楽しみながら、ゆっくり浸かりましょう♪

【詳細】http://www.shimakazenoyu.jp/hotspa/

全て貸切のプライベート空間はいかがですか?
長崎伊王島 島風の湯長崎伊王島 島風の湯長崎伊王島 島風の湯長崎伊王島 島風の湯長崎伊王島 島風の湯

こちらは露天風呂や内湯、サウナ、休憩場所が全て貸切です。
個室になっているのでプライベート空間で休憩できます。

カップルや家族におすすめです♪
料金は、60分コースで平日2,990円、土日祝3,990円。
90分コースで平日3,980円、土日祝5,470円です。

【詳細】http://www.shimakazenoyu.jp/familybath/

長崎伊王島 島風の湯は下の赤いボタンから予約できます。
長崎伊王島 島風の湯
場所:長崎県長崎市伊王島町1丁目字仙崎甲3278-3
営業時間:通常 9:00〜23:00
13:30 温泉後の人気ランチをいただきます!
網元食堂網元食堂網元食堂

島風の湯の中にあるレストランでランチ。

新鮮な海の幸や名物料理が数多く揃っています。

◇あおさの香りのおうどん(880円)
クセになってしまう美味しさが人気の秘密でリピーターも多いそう!
スープも美味しくて全部完食できちゃいます。

◇極上海鮮贅沢丼(2,200円)
贅沢な海鮮がこれでもかというくらい、盛り付けられています。
お刺身が本当に美味しくて幸せでした。。

◇蟹といくらのちらし重(1,380円)
新鮮な蟹と輝くいくらがたっぷり入っています。
フォトジェニックでもあり、とても美味しい1品!

【詳細】http://www.shimakazenoyu.jp/restaurant/

網元食堂
場所:長崎県長崎市伊王島町1丁目字仙崎甲3278-3
アクセス:車でお越しのお客様 長崎市内から約30分。カーナビに香焼中学校(095-871-4044)を入力いただくとスムーズにご到着いただけます。長崎駅からやすらぎ伊王島まで無料の送迎バスがございます。(完全ご予約制)詳しくはやすらぎ伊王島予約課までお問い合わせください。TEL 095-898-2202
営業時間:11:00〜21:30(ラストオーダー/21:00) ランチ営業、日曜営業
伊王島のサイクリングコースいかがでしたか?♡
i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)

伊王島の海風を感じながらのサイクリングは最高でした♡

こちらのモデルコースはそのまま真似できるので、
ぜひ伊王島の大自然を観光してみてくださいね♪

あゆってぃ
長崎・西彼杵×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。