日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,585
月間利用者数400万人以上

【あの『時かけ』にも出ている有名パティスリー】都内No.1と言われる人気の行列店「アテスウェイ」

9946
2018/04/30
【あの『時かけ』にも出ている有名パティスリー】都内No.1と言われる人気の行列店「アテスウェイ」

今でも支持されている人気の映画、細田監督の名作「時をかける少女」。もちろんご存知ですよね?
この「時かけ」は、吉祥寺〜西荻窪の実際にある場所が舞台になっているんです。

そして、作品の中に出てきたケーキ屋さん(魔女おばさんへのお土産で買っていた)「アテスウェイ」も、実在するお店であり、なんと都内N o1と言われている人気店なんですよ…!

昨年姉妹店がオープンしたとのことで、行ってきました!!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
外観
アテスウェイ

こちらが外観です。平日はこのとおり、比較的落ち着いています。(※大学時代に撮った写真なので、5年ほど前のものです)
今回初めて休日に行ったのですが、驚くほど混んでおり、外まで列が…!なんと、その列を管理する警備の人までいたくらいです。

西荻窪駅から徒歩15分ほど、吉祥寺駅からは「東京女子大前」までバスで5分ほど(徒歩だと20〜25分くらいはかかるかと思います)。

一番人気のモンブラン
アテスウェイ

アテスウェイで一番人気なのが、この「モンブラン(680円)」です。
ですが、9月ごろから5月ごろまでしか売っておらず、1日の個数も決まっているとの噂。
土日に行く場合はオープンから並んだ方が良さそうです。

濃厚な洋栗クリームと濃厚な和栗クリームに、無糖のさっぱりとした生クリームがぴったりで、とってもおいしいです♡
土台はアーモンドメレンゲで出来ていました。

アテスウェイに行くなら、このモンブランは外せません!!

ヌガーフリュイデボワ
アテスウェイ

こちらは、「ヌガーフリュイデボワ(520円)」です。
モンブランと並ぶくらいわたしのお気に入りである、濃厚なピスタチオのケーキです。
ホワイトチョコやベリージュレとの相性が◎!
そして、とにかく綺麗…♡ 食べるのがもったいないほどです。

ほかのどのケーキもインスタ映え間違いなしの上品なケーキばかりですよ!

アテスウェイ
場所:東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2
アクセス:●吉祥寺駅北口から・徒歩...18分・バス...関東バス3のりば「西10 西荻窪駅」行き、「女子大前」下車、徒歩1分 ●西荻窪駅北口から・徒歩...15分・バス...関東バス1のりば「西10 吉祥寺駅北口」行き、「女子大前」下車、徒歩1分 西荻窪駅から988m
営業時間:11:00〜19:00 日曜営業
2017年4月にオープンした姉妹店
アテスウェイ グラスエショコラ (a tes souhaits! glace et chocolat)アテスウェイ グラスエショコラ (a tes souhaits! glace et chocolat)アテスウェイ グラスエショコラ (a tes souhaits! glace et chocolat)

そして、2017年4月にケーキ屋のすぐおとなりに新しくオープンしたのが「アテスウェイ グラスエショコラ」というアイス&チョコレートのお店です。

私はベリーのジェラートを、友人はピスタチオを注文しました。
どちらも味が凝縮されていてねっとりとした濃厚すぎる…♡
一番人気はピスタチオだそうです。

そして、コーンまでおいしいんです。内側にチョコがたっぷりとコーティングされていて、アイスとマッチします。カップを選んだ場合は、チョコクッキーがついてきます。
※値段は、シングルで450円、ダブルサイズで800円。

知る人ぞ知る都内No.1のパティスリーにぜひ一度行ってみてください♡
西荻窪駅から歩いてアテスウェイに行き、そのまま歩いて吉祥寺を散策するコースがおすすめですよ!

ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
荻窪・西荻窪・武蔵境×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。