日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【あの『時かけ』にも出ている有名パティスリー】都内No.1と言われる人気の行列店「アテスウェイ」

11956
2018/04/30
【あの『時かけ』にも出ている有名パティスリー】都内No.1と言われる人気の行列店「アテスウェイ」

今でも支持されている人気の映画、細田監督の名作「時をかける少女」。もちろんご存知ですよね?
この「時かけ」は、吉祥寺〜西荻窪の実際にある場所が舞台になっているんです。

そして、作品の中に出てきたケーキ屋さん(魔女おばさんへのお土産で買っていた)「アテスウェイ」も、実在するお店であり、なんと都内N o1と言われている人気店なんですよ…!

昨年姉妹店がオープンしたとのことで、行ってきました!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
外観
アテスウェイ

こちらが外観です。平日はこのとおり、比較的落ち着いています。(※大学時代に撮った写真なので、5年ほど前のものです)
今回初めて休日に行ったのですが、驚くほど混んでおり、外まで列が…!なんと、その列を管理する警備の人までいたくらいです。

西荻窪駅から徒歩15分ほど、吉祥寺駅からは「東京女子大前」までバスで5分ほど(徒歩だと20〜25分くらいはかかるかと思います)。

一番人気のモンブラン
アテスウェイ

アテスウェイで一番人気なのが、この「モンブラン(680円)」です。
ですが、9月ごろから5月ごろまでしか売っておらず、1日の個数も決まっているとの噂。
土日に行く場合はオープンから並んだ方が良さそうです。

濃厚な洋栗クリームと濃厚な和栗クリームに、無糖のさっぱりとした生クリームがぴったりで、とってもおいしいです♡
土台はアーモンドメレンゲで出来ていました。

アテスウェイに行くなら、このモンブランは外せません!!

ヌガーフリュイデボワ
アテスウェイ

こちらは、「ヌガーフリュイデボワ(520円)」です。
モンブランと並ぶくらいわたしのお気に入りである、濃厚なピスタチオのケーキです。
ホワイトチョコやベリージュレとの相性が◎!
そして、とにかく綺麗…♡ 食べるのがもったいないほどです。

ほかのどのケーキもインスタ映え間違いなしの上品なケーキばかりですよ!

アテスウェイ
場所:東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2
アクセス:●吉祥寺駅北口から・徒歩...18分・バス...関東バス3のりば「西10 西荻窪駅」行き、「女子大前」下車、徒歩1分 ●西荻窪駅北口から・徒歩...15分・バス...関東バス1のりば「西10 吉祥寺駅北口」行き、「女子大前」下車、徒歩1分 西荻窪駅から988m
営業時間:11:00〜19:00 日曜営業
2017年4月にオープンした姉妹店
アテスウェイ グラスエショコラ (a tes souhaits! glace et chocolat)アテスウェイ グラスエショコラ (a tes souhaits! glace et chocolat)アテスウェイ グラスエショコラ (a tes souhaits! glace et chocolat)

そして、2017年4月にケーキ屋のすぐおとなりに新しくオープンしたのが「アテスウェイ グラスエショコラ」というアイス&チョコレートのお店です。

私はベリーのジェラートを、友人はピスタチオを注文しました。
どちらも味が凝縮されていてねっとりとした濃厚すぎる…♡
一番人気はピスタチオだそうです。

そして、コーンまでおいしいんです。内側にチョコがたっぷりとコーティングされていて、アイスとマッチします。カップを選んだ場合は、チョコクッキーがついてきます。
※値段は、シングルで450円、ダブルサイズで800円。

知る人ぞ知る都内No.1のパティスリーにぜひ一度行ってみてください♡
西荻窪駅から歩いてアテスウェイに行き、そのまま歩いて吉祥寺を散策するコースがおすすめですよ!

ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
荻窪・西荻窪・武蔵境×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。