日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,999
月間利用者数400万人以上

赤羽岩淵近くの小料理屋スタイルの居酒屋ランチ!お昼から新鮮な刺し盛りが味わえる濱之家

3213
2018/05/03
赤羽岩淵近くの小料理屋スタイルの居酒屋ランチ!お昼から新鮮な刺し盛りが味わえる濱之家

赤羽駅と赤羽岩淵駅の中間辺りにある小料理屋居酒屋の濱之家は、リーズナブルな価格で地酒や日本酒、魚介類を中心にした食を楽しめる場所です。今回は地元民中心に指示される濱之家のランチについて紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
濱之家濱之家

赤羽駅から数分のところにララガーデンという商店街があります。ここを真っ直ぐと進み、しばらく歩くと見えてくるのが濱之家です。昼は定食屋、夜は地酒が楽しめる居酒屋として利用できるお店。

赤羽駅周辺と比べると、だいぶ民家が多い地域で飲食店が少ないので、ふと訪れた際に知っておきたいお店ですね。

入り口のランチメニューに目をやると、随分と定食が充実してそうな雰囲気だったので、のれんをくぐって入店してみることに。

濱之家濱之家濱之家濱之家

店内は、カウンター数席と、テーブル席が4.5つある程度の小さなお店ですが、昔ながらの雰囲気というよりかは、知り合いの家に飲みに来た感じでしょうか。

マジックペンで書かれた様々なメニューの案内があちらこちらにあり、濱之家の豊富なメニューラインナップに心躍らせます。地酒や日本酒の飲み比べができるほか、ワインの取り扱いがあり、夜の飲み会にも使えそうですね!

濱之家濱之家

今回はランチタイムの訪問なので、ランチメニューの表から選ぶことに。

・牛タン煮込みハヤシライス
・自家製メンチカツ
・本日の焼き魚
・鶏唐揚げ
・三元豚厚切りロースカツ

など、多彩なメニューが並ぶなか、居酒屋で食べる唐揚げは美味しいと思っている手前、ザ・定食メニューの「鶏唐揚げ定食」(700円)を注文。また、友人とシェアするために、おつまみのおまかせ刺し盛り3点セット(880円)を注文しました。

濱之家濱之家濱之家

鶏唐揚げ定食はご飯、味噌汁、ひじきに唐揚げと安定のメニュー。特製タルタルソースに唐揚げを絡めてご飯とともに食べれば、ご飯が進むこと間違いなし!唐揚げもジューシーで食べ頃サイズなので、女性にもおすすめできます!

濱之家濱之家濱之家

こちらが、おまかせ刺身盛り合わせ3点セット。新鮮な刺身は、お酒がなくても、ランチメニューのお供に最適。これだけの量が盛り付けられて880円はお得ですね!

ランチの定食でちょっと物足りなければ、ぜひ一品追加してみてはいかがでしょうか。

赤羽岩淵周辺はまだまだ飲食店の開拓しがいがありそうですね!お近くに来た際は、色々と探してみるのをおすすめいたします。

濱之家
場所:東京都北区志茂2-48-10
アクセス:赤羽駅から529m
営業時間:ランチ 11:00〜14:00 ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:30) 【日・祝】17:00〜21:30(L.O.21:00) ランチ営業、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
王子・十条×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。