日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

秋葉原ランチでフジヤマドラゴンカレーをちょっとワイルドに堪能してきた

5055
2018/04/30
秋葉原ランチでフジヤマドラゴンカレーをちょっとワイルドに堪能してきた

みんな大好きカレー。

お家カレーも良いですが、お店で食べるカレーも一段と美味しいですよね。
しかもカレーの上にトッピングなんてあった日には、、食欲が爆発してしまいます。

今日は、ひそかにカレーの競合店がたくさんあると噂の
カレーの街、秋葉原ランチです。

ワイルドな看板に、思わず目を止まり気にならざるを得ない、そんなカレーのお店があると聞いてさっそく行ってまいりました!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
自分だけのオリジナルカレーにカスタマイズ!
フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店

どのカレーも美味しそう。。。!!!

迷ってしまいますがここは人気No.1の【全乗せちょいワイルドカレー(980円)】をチョイス。

店員さんが辛さはどうしますか?と聞いてきます。

辛さとか選べるの。。?

あ、よく見たらメニューに書いてありました。

①カレーを選ぶ
②辛さを選ぶ(0〜10)
③ご飯の量を選ぶ(小盛り〜大盛り無料)
④サイドメニューを選ぶ(にんにく、ネギ、卵の有無)

です!!

わたしは、そこまで甘いのも辛すぎるのも嫌なのでやはり標準の3をチョイス。
ご飯は、、、普通で250g!結構ありますね。
普段茶碗一杯くらい(150g)でお腹いっぱいになるので、
今日は小盛り200gを注文。

にんにくは無しでネギ、卵乗せでお願いしました。

このカスタマイズできるのも楽しい。。。
今度は辛さを5あたりにして挑戦してみようと心に誓う私です。

富士山もびっくりのフジヤマドラゴンカレーはこれだ!!!
フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店

キターーーー!!!でかい!!!
直径30cm以上はある赤い器にどかどかと盛られやってまいりました!

すげー揚げ物のってる!
ウィンナー、トンカツ、ベーコン、エビフライ、豚肉、鳥の唐揚げなどが盛り盛りです。

これは本当にちょっとワイルド!!!
いや、、、かなりワイルドカレーだと思ったのは私だけでしょうか。。?人気No.1なのも頷けます。

カレーの頂上にいる卵と合わせていただきます!
フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店

この卵を割る瞬間がいつもドキドキするんですよね。。。

ふぁーーーー!!!
卵の黄身がトローーッとごはんに、カレールーに染み込んでいきますよ。。。

一口いただきます!!!

うん!卵のマイルドさとカレーのしっかりとした辛さが合わさってコクもあって美味しい!!!!

揚げ物と合わせて食べたらさらに美味しい。。。
どんどんスプーンがすすんでいきます。

後半はけっこう胃がパンパンでキツくなりました。

フジヤマドラゴンカレーはこちら。
フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店

秋葉原昭和通り口から歩いて3分くらいのところにあります。
ビルの2階にあるのですが、ビル前に置いてあるサンプルに前を通るたびに目を奪われていたのです・・・!

店内はカウンター席もあり、テーブル席もありで思ったよりは広々とした印象。

休日の13時過ぎにいきましたがすんなりと入れました。

今日はカレーをワイルドに食べたい気分!
そんなときはぜひこちらの贅沢な気分になれてお腹120%の フジヤマドラゴンカレー 行ってみてはいかがでしょうか。

フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店
場所:東京都千代田区神田岩本町1-13 高原ビル 2F
アクセス:秋葉原駅より徒歩2分
営業時間:【月~金】  10:00~21:00 金曜のみ22:00(L.O) 【土・日・祝】  11:00~21:00(L.O)
佐藤 樹里
炒飯大好き・スポーツ筋トレ大好き人です。 グルメやスポーツの遊びを中心にレポをしていきます!💪✨
上野・浅草・秋葉原×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。