日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

最高の朝食。築地の本願寺カフェTsumugiの朝粥で心も身体も癒されてきた

16038
2018/04/30
最高の朝食。築地の本願寺カフェTsumugiの朝粥で心も身体も癒されてきた

1日の始まり。素敵で爽やかなカフェで朝ごはんを食べると一日が頑張れたりしますよね。
しかもお腹に優しいおかゆを美味しく食べられたら身体も喜びますね。

今回ご紹介するカフェが、なんとお寺の中にあるカフェ、築地本願寺カフェです。

なんでも豪華で美味しく朝粥が食べられて、テンションもあがってしまうんだとか。

早起きをしてさっそく行ってまいりました!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

築地本願寺カフェ

18品目の豪華あさ粥に朝から心打たれた

築地にある本願寺の中、入って左側にあるカフェです。

こちら
【18品の朝ごはん(1944円)】です。

この豪華っぷり、写真からも伝わりますね。。

・お粥
・味噌汁
付きで、他16品のおかずです。
左上から、
・南高梅
・湯葉いくら
・出汁トマト
・昆布佃煮
・フルーツ
・抹茶ゼリー
・卵焼き
・揚げなす大豆そぼろ
・里芋田楽
・豆腐のゆずあん
・こんにゃく白和え
・海苔明太
・タコの塩麹和え
・鴨の山椒焼き
・魚豆腐おぼろ揚げ
・じゃこ味噌

という豪華っぷり!!!!!!!
目の前に来た瞬間めちゃくちゃテンションがあがります。

一品一品が丁寧な味付けで美味しい。

正直お粥がもともと苦手だったわたしですが、このお粥、、、ぺろっと平らげてしまいました。

築地本願寺カフェ

他のメニューも豊富!

お粥以外にも、こちら!
【築地のお寺の朝ごはん(810円)】で、
シャケをメインに、卵焼き、サラダ、五穀米、味噌汁、お茶付きの定食もあります。

こちらも別日に食べましたが、
となりにお寺を眺めながらゆったりとした店内で食べていると心からリラックスできます。

店内がゆったりとしたBGMもかかり、大きな窓からは朝日が入り、
本願寺も見えてかなりさわやかな雰囲気。

ちなみに朝のオープンが8:00ですが、
休みの日に行ったら9:00ごろには半分くらい席が埋まってました!!!

料理が出てくるのもゆったり目なので、時間がない時ではなく
ゆっくりとできる時に行くと良いでしょう!!

築地本願寺カフェ

帰りにはお参りも!

すぐ隣には、お寺なのでお参りをしても◎
そのあとすぐ近くの築地市場に行ったりしても、
休日のお散歩としても楽しいコースですよね。

ぜひ参考にしてみてください!!

佐藤 樹里
炒飯大好き・スポーツ筋トレ大好き人です。 グルメやスポーツの遊びを中心にレポをしていきます!💪✨
築地・月島・湾岸×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。