日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【市川】オープンしたばかり!テレビでも紹介された道の駅。お出かけの際に寄ってみよう!

7084
2018/05/06
【市川】オープンしたばかり!テレビでも紹介された道の駅。お出かけの際に寄ってみよう!

4月7日にオープンしたばかりの道の駅 いちかわ。
いくつかの番組でも紹介されていました。
とっても綺麗な店内には、千葉のお土産がたくさん売られていました。
近くに遊びに行った際にはぜひ、寄ってみてください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
道の駅 いちかわ道の駅 いちかわ

駐車場がとっても広くて、高速道路のサービスエリアのようでした。
周りも新しい道路でしたので、広くて運転しやすい♪

道の駅 いちかわ道の駅 いちかわ道の駅 いちかわ道の駅 いちかわ道の駅 いちかわ

トイレは、木のいい匂い!
木を使った、とても暖かみある、清潔感たっぷりのお手洗いでした。
パウダールームも幼児用のトイレもありました。

道の駅 いちかわ道の駅 いちかわ道の駅 いちかわ道の駅 いちかわ

子どもが遊べるスペースがありました。
ちょこっとでも、こんな所があるのはありがたいですよね。

10分100円のマッサージチェアーを発見!
運転疲れのお父さん、お母さんいかがでしょうか。
Free Wi-Fiもあったので椅子に座って、ゆっくりと休憩ができます!

道路交通情報もありました。

道の駅 いちかわ道の駅 いちかわ道の駅 いちかわ道の駅 いちかわ道の駅 いちかわ

野菜や、お菓子、冷凍食品など、千葉のお土産が売られています。
《有りの実》=梨を意味します。
昔、縁起をかついだ人たちが、めでたい席などで梨とよぶと、《無し》という意味にもとれるので、逆の言い方をして《有りの実》と呼ばれるようになったそうです。
その有りの実ジャムやドライフルーツ、ジュースなどなど、種類もたくさん。
極上の梨を使っているそうなので、お土産にも最適ですね!

道の駅 いちかわ道の駅 いちかわ道の駅 いちかわ道の駅 いちかわ

カフェもありました。
店内はコーヒー豆の良い匂いでいっぱい。
クロワッサンや、サンドウィッチ、アフォガードなど、どれも美味しそう♪
コーヒー豆の量り売りもしていました。
試飲もできたので、店員さんに聞きながら好みのコーヒー豆を購入できます!

道の駅 いちかわ道の駅 いちかわ道の駅 いちかわ

イタリアンレストランや、お花も売られていました。
授乳室もあったので、赤ちゃんもゆっくりできます。

近くには市川動植物園や、大慶園があるので、ちょっと寄ってみるのはいかがでしょうか。

道の駅 いちかわ
場所:千葉県市川市国分6丁目10−1
アクセス:○JR市川駅北口3番乗場 ○京成市川真間駅より [市43]北国分行、[市44]聖徳学園行、[松51]・[松51-2]・[松54]・[松55]松戸駅行。 ○北総線北国分駅より [松54]・[松55]市川駅行。 「北台」下車、徒歩5分。
営業時間:8:00〜22:00
まの
お出かけ好きな3児の母です!主に家族でのお出かけスポットをご紹介します。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。