日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,621
月間利用者数400万人以上

【吉祥寺×大人デート】井の頭公園付近の穴場イタリアン「ヴァベーネ」♡

6973
2018/05/03
【吉祥寺×大人デート】井の頭公園付近の穴場イタリアン「ヴァベーネ」♡

吉祥寺といえば学生の街というイメージがつきがちですが、井の頭公園の近くに大人デートが出来るイタリアンレストランがあるんです♪今回は「ヴァベーネ」でちょっと豪華なディナーを楽しんでみました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
吉祥寺・井の頭公園付近の穴場レストラン♪
ヴァベーネヴァベーネ

吉祥寺×ご飯というと通常北口を利用しがちですが、たまにはいつも通り過ぎてしまう井の頭公園付近でディナーを楽しんでみませんか?
吉祥寺駅 井の頭公園口から徒歩5分のところにある「ヴァベーネ」は落ち着いた空間の中で本格イタリアンが楽しめるオシャレなレストランです☆

店員さんは元気いっぱい!
ヴァベーネヴァベーネヴァベーネ

店内は少し薄暗く、ディナーとして利用するにはムードがあり、デートにぴったりです♪平日に利用をしたのですが、仕事帰りのカップルが多かった印象です。そして、元気いっぱいの店員さんの接客で、実際にディナーを楽しむ前から心地よい気分に(*^^*)

1度は食べるべき!熊本県産「あか牛」が看板メニュー♪
ヴァベーネヴァベーネヴァベーネヴァベーネヴァベーネ

このお店の看板メニューは熊本県産「あか牛」!脂身が少なく、上質なお肉がいただけます。他にも北十勝の「短角牛」や、北海道と西日本の農家から直送される生野菜にも注目です。
一通り注文が済んだところで乾杯~!お肉がイチオシメニューということで、ワインやクラフトビールの種類も豊富。その日の気分で、おすすめを店員さんに聞いてもいいかもしれません♪

おつまみにはこれ!「白糖酪恵舎のモッツァレラとフレッシュトマト」
ヴァベーネ

みずみずしいモッツァレラとフレッシュなトマトの甘みが同時に味わえる「白糖酪恵舎のモッツァレラとフレッシュトマト」(680円)は1品目のおつまみにぴったり!
上に乗っているバジルが良いアクセントになり、よりいっそうお酒が進みます♪

新食感!「アボカドフライ」
ヴァベーネ

「アボカドフライ」(650円)も是非一度食べてもらいたい一品です。付け合わせでレモンが出てくるのですが、そのレモン汁をかけて食べれば酸っぱさと一緒にサクサクの衣、柔らかくて優しい味がするアボカドが一度に楽しめます♪
あつあつなので冷めないうちにどうぞ~!

赤身牛の旨味が広がる「レアカツレツ」
ヴァベーネ

「レアカツレツ」(1580円)は、上に削られたパルミジャーノとバルサミコ酢がかかって出てきます。
まずはお肉をいただく前に、濃厚なパルミジャーノを1枚食べてみてください♪きっとそれだけでワインを飲みたくなるはずですよ!(笑)
そしてカツレツには歯触りの良い赤身牛の旨味がぎゅっと凝縮されています。噛めば噛むほど味わいが深くなるとは、まさにこのこと!じっくり味わってしまいました。酸っぱく少し苦めのバルサミコ酢が柔らかめのお肉によく馴染み、もう一皿頼みたくなってしまいます。
さすが、別名「肉バル」というだけありますね!

あか牛の牛すじミートソース手打ちパスタ「タリアテッレ」
ヴァベーネ

メイン一品目はあか牛の牛すじミートソース手打ちパスタ「タリアテッレ」(1280円)!少し硬めでモチモチした食感の麺が使われているので、普段他のイタリアンレストランで食べるパスタと比べると少し珍しいですね。1番感動したのはジューシーで甘味のある、あか牛の牛すじ♪3人で注文したので、店員さんが小分けにしてくれたのですが、それでも牛すじがゴロゴロと入っているので、飽きずに楽しむことが出来ました。トマトソースと一緒に長時間煮込まれた牛すじと、すり下ろしたパルメザンチーズがタリアテッレの美味しさを引き立てています。

「本日のリゾット」
ヴァベーネ

この日のリゾットは「そら豆と菜の花のリゾット」(1280円)でした。少し塩気のあるリゾットに、ほくほくとしたそら豆の優しい味がよく馴染んでいます。そしてこのリゾットにもチーズがふんだんに使われているのが嬉しいですね~!ツブツブとしたそら豆と共にあっという間に完食してしまいました。

初デートで良い雰囲気を作りたいなら、ヴァベーネへ☆
ヴァベーネ

まるでコース料理のような流れでフードを注文しましたが、3人で割ると1人2500円。デートの場合は3000円弱といったところでしょうか。こんなに安い価格でロマンチックなディナーが楽しめるなんて、夢のよう(*^^*)雰囲気の良さや上品なお料理の味から、初デートに利用する人も多いのだとか!吉祥寺にもこんなに大人なディナースポットがあったなんてびっくりです!
ぜひ足を運んでみてください☆
【営業時間】月曜~金曜ランチ11:30~15:00(LO 14:00) ディナー17:00~23:30(LO 23:00)土日祝日ランチ11:30~15:00 ディナー15:00~23:30(LO 23:00)
【定休日】不定休
【店舗HP】http://www.vabene-kichijoji.com/

ヴァベーネ
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-9
アクセス:吉祥寺駅公園口(南口)を出て、丸井の右の道を井の頭公園方面にまっすぐ3分ほど歩くと左側に見えてきます♪ 吉祥寺駅から305m
営業時間:11:30〜23:30(LO23:00) 土、日、祝日のみ ランチメニュー有り(15:00まで) 平日[月〜金] 11:30〜15:00(LO14:30) 17:00〜23:30(LO23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
このプランが掲載されている特集
吉祥寺・三鷹×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。