リアルな遊びをプロデュース

年中お祭り気分☆「浅草きんぎょ」でひと足お先に夏を満喫!

だんだんと蒸し暑くなり、夏が近づいています!夏といえばお祭りや縁日、花火などイベントが盛りだくさん♪夏まで待ちきれないよ〜っていう人に朗報!今回は一年中金魚すくいができる「浅草きんぎょ」で夏を満喫する方法を教えます☆

さん
更新日:
閲覧数
5202
お気に入り
2

浅草きんぎょ

浅草駅で金魚すくいができる?
浅草きんぎょ

最近じわじわ暑くなってきましたね。
各地ではすでに花火やらお祭りやらが始まり、夏の匂いがしてきました!
私は寒いのが大嫌い人間なので、夏が待ち遠しくてしょうがないです。

さてさて、今回は浅草できんぎょすくいができるお店があると聞き、ワクワクしながら行ってきました。

お祭り商店街の中に行列ができるお店「浅草きんぎょ」
浅草きんぎょ浅草きんぎょ浅草きんぎょ

「浅草きんぎょ」は、浅草駅から徒歩7分のところにある、”年中きんぎょすくいができるお店”です!
創業昭和二十年の老舗店で、平日でもここを目掛けてやってきたお客さんの行列ができるほどの人気店なんです。
私が行ったときは特に外国人観光客が多い印象でした♪

まるで縁日に来ているかのような気分。
浅草きんぎょ浅草きんぎょ浅草きんぎょ

店内に入ると、ヒノキ作りの水槽に入った無数の金魚が目にはいってきます。
ふと案内板に目をやると、「遊びだけでも楽しめます。」とのこと!もちろん持ち帰りもできますが、家で金魚を飼えない!という人でも大丈夫なんです♡

3ポイで勝負を挑む!
浅草きんぎょ浅草きんぎょ浅草きんぎょ

きんぎょすくいは、1回300円でプレイできます!
ポイが3枚ついてくるので、不器用な人でも安心ですね。
ちなみに、今回遊び心のほうが勝ってしまい、迷うことなくここに来ましたが、私はきんぎょすくいが大のニガテです。(笑)

お金を払ったら、容器とポイを受けとります。
容器もヒノキでできているので、とことん”和”が追求されています!
これは観光に来た人の心をくすぐりますね♡

大人になっても意外と難しい、きんぎょすくい
浅草きんぎょ浅草きんぎょ浅草きんぎょ浅草きんぎょ

プレイしている間は、容器を水槽にうかべていてOK!
そして椅子に座りながらできるので、途中で足が痛くなることもなく、きんぎょすくいに集中できます☆

☆店員さんが教えてくれた、ポイントは3つ☆
1.水槽の端っこや、水草、エサに群がるきんぎょを狙う
2.赤いきんぎょより、動作が遅い出目金のほうを狙う
3.ポイは垂直ではなく斜めにいれ、方向は尻尾ではなく頭から狙う

です!

この3つを意識したら、私もやっと赤いきんぎょをGETできました♪
隣にいた修学旅行生は、奇跡の22匹という最高記録をたたき出していました!…びっくり。
最高記録を達成すると、お店の人が案内板の数字を更新してくれます。

店内の雑貨もぜーんぶきんぎょ!
浅草きんぎょ浅草きんぎょ浅草きんぎょ浅草きんぎょ浅草きんぎょ

きんぎょすくいでフィーバーしだ後は、店内の雑貨を見て回りましょう♪
かんざしや風鈴、ノートなどの雑貨や、ネックレスやピアスなどのアクセサリーがありました。
浅草へは着物を着て遊びに行くという人もいると思うので、セットでピンをつけたり、かんざしをちょこっと挿したりすると女子力もアップしますよ☆

梅雨が来ても冬が来ても、きんぎょすくいが楽しめる!
浅草きんぎょ

きんぎょすくいは夏の風物詩だけではありません!
梅雨の時期でも、寒い冬の時期でも、「浅草きんぎょ」なら年中きんぎょすくいが楽しめるんです。

彼氏・彼女や友達と来てワイワイしたら、絆が深まること間違いなしですよ♡
夏が待ちきれない!そんな人はこのお店で縁日気分を味わっちゃいましょう♪閉店間際に行くときんぎょすくいが終わっている場合があるので、午前中にいくことをおすすめします!
【営業時間】9:00~16:30
【定休日】不定休
【店舗HP】http://asakusa-kingyo.crayonsite.net/

このプランのマップ

2
ライター紹介
ひねくれた遊び人・プレイライフの編集部です。別の名をまひるん、爆食王。 好きなもの→廃墟、カオス空間(珍スポ寄り)・妖怪・猫・カメラ・食べもの Instagram→@mahirun.inc