日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【島公認】西新宿で五島づくしのランチを堪能!リーズナブルに五島列島の味が楽しめる「五島人」の魅力

6441
2018/05/10
【島公認】西新宿で五島づくしのランチを堪能!リーズナブルに五島列島の味が楽しめる「五島人」の魅力

新宿西口の大ガード近くに、リーズナブルな価格で長崎県の五島列島の味を楽しめるお店があります。アゴ出汁しゃぶしゃぶ・炉端焼きなどとともにお酒を嗜む居酒屋「五島人」は本場五島列島公認のお店。今回は、ランチで食べられる五島列島の味についてご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

五島人 西新宿店

新宿西口の大ガード近くの飲食店は、よく足を運びますが、ここ五島人はまだ入店したことがなかったので今回は入ってみることに。炉端焼きやあご出汁しゃぶしゃぶなど、美味しそうなメニューが食べられそうだったので期待大。

五島人という名前は、長崎県にある離島である五島列島からとったもの。綺麗なビーチや風光明媚な景色が美しく、観光地としても知られる場所です。

五島人 西新宿店

店内は、スタンダードな居酒屋スタイルの雰囲気。壁に絵が描かれており、赤色が目立つ特徴ある空間が広がっています。お一人様やグループでの昼食にぴったりですよ!

五島人 西新宿店

五島人のランチメニューとなります。

・アゴ出し汁鍋の竜田揚げと刺身
・胡麻ブリ丼
・旬の15種バクダン丼
・タラの西京漬けと唐揚げ
・漬けブリと揚げ出し
・五島うどんの地獄炊きと五島豚のチャーシュー丼

など、五島列島の新鮮な海の幸や食材を使ったメニューラインナップです。しかも、どれも1000円以下で味わえるのでお財布に優しいですよ!

結構迷いましたが、五島づくしの「五島うどんの地獄炊きと五島豚のチャーシュー丼」(780円)を注文。お得に五島列島の味が楽しめちゃうので、これに決めました!

五島人 西新宿店

五島うどんの地獄炊きと五島豚のチャーシュー丼が運ばれてきました!

地獄炊きとは、五島列島の郷土料理である五島うどんの食べ方です。あつあつの鍋に入れたうどんに、しょうゆやねぎ、辛みを混ぜ合わせて豪快に食べるのが地獄炊きの定番。

シンプルな味付けのうどんですが、辛みを入れたことでスパイシーな味になるのでお冷は必須です。五島豚のチャーシュー丼は、柔らかい歯ごたえと、くせみのない豚肉の味がご飯と相性がよいので、丼もの好きにはたまりませんね!

五島列島の味を堪能したい方は、ぜひ五島人に足を運んでみてはいかがでしょうか。

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。