日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

日本橋で味わう「甘酒かき氷」!? 実演販売もある「鶴屋吉信 日本橋」

10847
2018/06/28
日本橋で味わう「甘酒かき氷」!? 実演販売もある「鶴屋吉信 日本橋」

観光地日本橋にある和スイーツのお店「鶴屋吉信」。
こちらに夏に嬉しいかき氷の変わり種なフレーバーがあると聞きつけてやってまいりました。
観光客も多いキレイな和風の店内で頂くかき氷のお味はいったい…?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
日本橋の和菓子の名店!
鶴屋吉信

コレド室町3の中にある「鶴屋吉信」は和菓子の名店です。こちらの店舗では和菓子の販売と店内イートイン、どちらも利用することができます。

味の濃いほうじ茶でほっと一息
鶴屋吉信鶴屋吉信

店内はテーブル席とカウンター席があり、カウンターでは生菓子を実演で作って頂いて食べることができるそう。
そっちもすごく気になりましたが、今回はかき氷を食べに来たのでテーブルの方に座ります。

鶴屋吉信鶴屋吉信

お目当てはこちら左ページの「いちご甘酒氷」!
甘酒をかけるというのがどんな雰囲気かピンと来ていないですが、これが噂ではかき氷らしからぬ新食感なんだとか。
豆かんやあんみつなどの定番メニューも気になりますが、今回はお目当てだった甘酒かき氷を注文します!

これがお目当てのいちご甘酒かき氷です!
鶴屋吉信鶴屋吉信

これがお目当ての「いちご甘酒氷」です。
サイズ感も大きめでうれしい!スプーンと比べてもこんな感じ。
あずきもたっぷりで甘味を満喫できそうです。

ではひとくち頂いてみます…。
わあ。甘酒がもったりとしているので、かき氷っぽいしゃりしゃり感がなく、まるで凍らせた甘酒を楽しんでいるかのよう。
とはいえこのいちごの甘酒は独特のくせのようなものもなく、やわらかな甘みを食感を楽しむことができます。これは新感覚…!

練乳と後がけの甘酒もたっぷり♡
鶴屋吉信鶴屋吉信

下までしっかり楽しめるように、あとがけの甘酒と練乳までついてきます。
下までたっぷり甘みを楽しむことができました♡
飲む点滴、とも言われる美容食品甘酒をおいしく楽しめる甘酒氷、スイーツなのに罪悪感なく、かつボリュームもあるのでダイエット中の気晴らしにいかがですか?

鶴屋吉信
場所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋 B1F
アクセス:日本橋駅から185m
営業時間:10:00〜20:00
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
東京・日本橋・人形町×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。