日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,145
月間利用者数400万人以上

サブカル女子が行く!下北の隠れ家カレー店「茄子おやじ」

4023
2018/05/05
サブカル女子が行く!下北の隠れ家カレー店「茄子おやじ」

下北沢でカレーを食べまくっている、サブカル女子の下北ジャンキーミクニ。
下北には星の数ほどカレー店がありますが、そんな中でもおすすめな1店がこちら、茄子おやじです。

南口の外れにある隠れ家カレー店は居心地も店内BGMも最高!
「我こそはサブカル」という下北キッズにはぜひ行って欲しい店です。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
南口徒歩7分、閑静な住宅街に…茄子おやじ。
茄子おやじ茄子おやじ

南口から商店街のほぼ外れの方まで歩くと、そこに茄子おやじはあります。
看板も店構えも粋な空気を出しているこちらのお店、人気はありますがそこまで混まないのも魅力の一つ。
ちょっと静かなお店でゆっくりしたい時には持って来いです。

広めのテーブルでゆっくり食事♡
茄子おやじ茄子おやじ

テーブルも広めで、ゆったりと食事することができます。
メニューはいたってシンプルなのですが、具材によって味が変わるのでいつも何を食べるか悩んでしまいます…。
今回は野菜カレーとチキンカレーを注文、もちろんゆで卵トッピングで♡

インスタ映えコーヒーも必見!
茄子おやじ茄子おやじ

店内のレトロな空気に合う、インスタ映えなコーヒーも必見です。
ビーカーに注がれたアイスコーヒーと一緒に、一眼でパシャリ。うーん。これぞサブカル、これぞ下北という感じ。

茄子おやじ茄子おやじ茄子おやじ

じゃ~ん!念願のカレーが到着です!
野菜カレーの方は野菜のうまみでちょっと甘めな感じ。彩りもかわいらしいですね。
チキンカレーの方はけっこうスパイスが効いていて、これが福神漬けとよく合うんですね。
味はもちろん申し分のない、家庭では作れないドロっと系のスパイスカレー!
下北カレーオタクのミクニの中でも、3本指に入る大好きな味♡

ゆっくりとサブカルトークを楽しんで!
茄子おやじ茄子おやじ

人の出入りも激しくないので、ゆっくりと話や食事を楽しめると思います。
2枚目写真はトイレのドアの落書き。ゆるーい。
デートより一人での利用か仲良しの友達とがおすすめかも。普段の嫌なことや悲しいこと、全部カレーに溶かして食べている気分になれる、そんなゆるっとしたカレー屋さんです。

茄子おやじ
場所:東京都世田谷区代沢5-36-8 アルファビル 1F
アクセス:小田急小田原線、京王井の頭線 下北沢駅 徒歩4分 下北沢駅から251m
営業時間:12:00〜22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
下北沢・三軒茶屋×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。