日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【船橋】取れすぎ注意?!潮干狩りだけじゃない!ふなばし三番瀬海浜公園

14984
2018/05/05
【船橋】取れすぎ注意?!潮干狩りだけじゃない!ふなばし三番瀬海浜公園

ふなばし三番瀬海浜公園は、都心から1番近い潮干狩り場として人気のスポットです。
6月17日まで開催されています。
開催されない日や、干潮の時間も異なるので、ホームページで確認して行きましょう!
潮干狩りが終わった後も遊べる所があったので紹介します☆

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ふなばし三番瀬海浜公園

駐車場は500円
ホームページで、空き状況確認ができますが、すぐに満車になってしまいます。
近隣にもいくつか、駐車場があります。

ふなばし三番瀬海浜公園ふなばし三番瀬海浜公園ふなばし三番瀬海浜公園ふなばし三番瀬海浜公園

コインロッカー、熊手貸し出し所、浜焼きなどの屋台が並んでいます。
当日券も買えますが、近くのセブンイレブン、デイリーヤマザキにて前売り券が販売されています。
大人430円→390円
子ども210円→190円
お得にゲットしましょう♪

ふなばし三番瀬海浜公園ふなばし三番瀬海浜公園

ゴールデンウィークの土曜日…賑わっていますね〜!
テントを張って、重い荷物や着替えを置いておけます。
貴重品は身につけていましょうね!
奥に進むと、券をスタッフに渡して入場します。
トイレなどで一回出たい場合は、再入場の際に半券が必要となるので、失くさないようにしましょう。

ふなばし三番瀬海浜公園ふなばし三番瀬海浜公園

毎年、アサリは取れすぎなくらい取れます!
取れたらレジに並んで100g80円で購入します。
多すぎたな〜となれば、その場で捨てて、好きな量だけ買って帰ることが出来るのでご安心を!

ふなばし三番瀬海浜公園ふなばし三番瀬海浜公園ふなばし三番瀬海浜公園ふなばし三番瀬海浜公園

迷子案内所、救護室は茶色の建物に入っています。
ここには、授乳室もあったので赤ちゃん連れも安心です♪
前には芝広場があり、駆け回って遊べます。
噴水が出ているので水遊びも出来ます。
潮干狩りが出来ない日や夏は、ここで水遊びをする子どもがたくさんいます。
奥にはバーベキュー場もあります。
セットプランというものがあり、手ぶらでバーベキューができちゃいます♪

ふなばし三番瀬海浜公園ふなばし三番瀬海浜公園ふなばし三番瀬海浜公園

道路沿いには、屋台がたくさんあるので潮干狩り後、買い食いして帰れます♪

入場料も安く、好きな分だけ買って帰ることができるのが三番瀬の良い所。
迷子になりやすいので、お子様からしっかりと目を離さないようにしましょう(^o^)
紫外線が強いので、日焼け止めを塗って行きましょう!

ふなばし三番瀬海浜公園
場所:千葉県船橋市潮見町40
アクセス:二俣新町駅[出口]から徒歩約34分
営業時間:9:00〜17:00(施設により異なる)
道の駅 いちかわ

帰りは2018年にできたばかりの「道の駅いちかわ」に寄ってみましょう。
道の駅とは思えないほど、綺麗でおしゃれなスポットです!
こちらのプランで詳しく紹介しているので参考にしてみてください。

道の駅 いちかわ
場所:千葉県市川市国分6丁目10−1
アクセス:○JR市川駅北口3番乗場 ○京成市川真間駅より [市43]北国分行、[市44]聖徳学園行、[松51]・[松51-2]・[松54]・[松55]松戸駅行。 ○北総線北国分駅より [松54]・[松55]市川駅行。 「北台」下車、徒歩5分。
営業時間:8:00〜22:00
まの
お出かけ好きな3児の母です!主に家族でのお出かけスポットをご紹介します。
このプランが掲載されている特集
船橋・市川・津田沼×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。