日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

嵐山本店限定メニューも!京ロール専門店「アリンコ」の味が変化する抹茶スイーツを楽しもう♪

23995
2019/01/24
嵐山本店限定メニューも!京ロール専門店「アリンコ」の味が変化する抹茶スイーツを楽しもう♪

嵐山と言えば、紅葉や竹林が有名ですね♡そんな嵐山駅周辺には美味しいグルメがたくさんあるんです!スイーツを片手に嵐山を観光する人ももちらほら・・・♡今回は京ロール専門店「ARINCO(アリンコ)」で食べれる可愛い抹茶スイーツを発見したので食レポしちゃいます!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
アリさんマークが目印のスイーツ店
アリンコ 京都嵐山本店 (ARINCO)アリンコ 京都嵐山本店 (ARINCO)

京福嵐山線・嵐山駅から直結しているスイーツのお店「ARINCO」。ここは、京ロールの専門店なんです♪外はしっとりした生地、中はモチモチ&フワフワのクリームが絶品と話題を呼んでいます。
丹波産の抹茶を使用し、職人さんが生地を焼くところからロールを巻くところまで全て丁寧な手作業で行っているんです(*^_^*)

京ロールは嵐山本店限定の味もあり!
アリンコ 京都嵐山本店 (ARINCO)アリンコ 京都嵐山本店 (ARINCO)

メニューはやはり「京ロール」が人気!そして食べ歩き出来るサイズの「アリンコサンド」もあります☆抹茶づくし味と、百年蔵醤油は嵐山本店限定なので、お土産に買っていく人も多くいました〜!
他にも抹茶ラテや、季節限定ドリンクの「イタリアンソーダ」など、スイーツの種類は豊富♪見た目が爽やかなので夏にはぴったりですね!

バニラアイス×抹茶×チーズの3連コンボ!?
アリンコ 京都嵐山本店 (ARINCO)アリンコ 京都嵐山本店 (ARINCO)アリンコ 京都嵐山本店 (ARINCO)アリンコ 京都嵐山本店 (ARINCO)

今回、私はロールケーキ生地を使ったARINCO オリジナルスイーツ「ARIPA!(アリパ)」(602円)を注文しました☆いちごと抹茶、2種類の味から好きなほうを選べます。
そして提供されてからびっくり。上に乗っているバニラソフトが意外と大きかったのです・・・!(笑)この日は炎天下だったので体を冷やすにはちょうど良く、嬉しかったです。
上には、ほんのり渋みのある抹茶パウダーがかかっています。ロールケーキには隠し味として”バニラビーンズ”を使用しているそうなので、自然な甘さになっているのだとか。では、いただきまーす♪

味の変化にスプーンが止まらない!!
アリンコ 京都嵐山本店 (ARINCO)アリンコ 京都嵐山本店 (ARINCO)アリンコ 京都嵐山本店 (ARINCO)

中には、ふわふわしたアリンコサンドの生地、抹茶クリーム、抹茶チーズケーキ、抹茶チョコフレークが入っています!
まさに、抹茶づくし♡それに、チーズケーキが入っているなんてチーズ好きにもちょっぴり嬉しいですね〜!一口食べてからしばらくはバニラアイスを楽しんでいましたが、進むにつれてチョコフレークと抹茶チーズケーキが顔を現しました!ザクザク食感と苦味のある抹茶、濃厚なチーズのハーモニーがたまりません♪下まで進むとクリームとアリンコサンドの生地がたっぷり!生地はさすが専門店と言われているだけあり、甘さとじっくり生地をこねて焼き上げた香ばしさが堪能できました。丹波産の抹茶を使用した様々なスイーツがたくさん入っていたので、絶えず味の変化に心弾ませながらあっという間に完食してしまいました!嵐山でスイーツを食べるなら、「ARINCO」の抹茶シリーズをおすすめします♡
【営業時間】9:00~18:00(季節によって変更あり)
【定休日】なし
【店舗HP】http://www.arincoroll.jp

アリンコ 京都嵐山本店 (ARINCO)
場所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-1 京福嵐山駅はんなりほっこりスクエア内1F
営業時間:9:00~18:00(季節によって変更あり)
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
西院・太秦・嵐山・京都市西部×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。