日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,066
月間利用者数400万人以上

【牛久・ロケ地】大仏様の足下には小動物園とお花畑が広がり…まるで極楽⁉︎

3102
2018/05/07
【牛久・ロケ地】大仏様の足下には小動物園とお花畑が広がり…まるで極楽⁉︎

牛久大仏というと、映画『下妻物語』のロケ地に使われたイメージがありますが、公開から10年以上が過ぎた今、あまりキャッチーではないでしょうか…。

(ロリータファッションの深田恭子が牛久大仏の前でレディースと対峙し、「あたしはヒミコの娘なのさ!」とタンカを切っていた。たしか。)

実際行ってみたところ、やはり大仏はデカく、その足下には小動物がたくさんいたり、お花が咲き乱れていたりとピースフルで涅槃(!)が感じられる場所でした☆

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
ギネス認定の大きさ!自由の女神の3倍!!
牛久大仏牛久大仏牛久大仏

写真から大きさが伝わるでしょうか?

写真のとぐろwのようなものは、大仏様の頭のポツポツの1つで実物と同じ大きさです。

これは螺髪(らはつ)と言って髪の毛がくるくる丸まったものなのだそうです。
(『聖☆おにいさん』参照w)

胎内には展望台などもありますが、GWの午後に行きましたところ70分待ち!でしたので断念…

牛久大仏
場所:茨城県牛久市久野町2083
アクセス:牛久駅から約25分バスに乗り牛久大仏下車
小動物と遊んで子どもヨロコブ♡
牛久大仏・ふれあい動物公園牛久大仏・ふれあい動物公園牛久大仏・ふれあい動物公園牛久大仏・ふれあい動物公園牛久大仏・ふれあい動物公園牛久大仏・ふれあい動物公園

大仏様の背後にある、ヒヨコ、リス、アルパカ、ウサギ、ミニブタ、ヤギ、ヒツジ…などがいる小動物園です。

ナデナデしてエサやり体験をしました♪

浄土庭園

あの世ってこんなところ?が体験できる場所⁉︎

大仏様の周囲にはきれいなお花畑が広がっています…。

春と秋には花摘みが出来るそうです。
(2018年春は5/7(月)〜花摘み可。)

池でコイにエサやりをしましたが、GWで人出が多いためかコイはお腹いっぱい。
エサを投げてもほとんど喰いつかないという異例の事態でした(^^;

yoshimi
パワースポットのパワーはよくわからないものの、喜び勇んであちこち訪れます。 主に李家幽竹先生のパワースポット情報を参考にしています。 【好きなガイドブック】ことりっぷ 【行って良かった旅先】ハワイ島
土浦×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。