日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【牛久・ロケ地】大仏様の足下には小動物園とお花畑が広がり…まるで極楽⁉︎

7114
2018/05/07
【牛久・ロケ地】大仏様の足下には小動物園とお花畑が広がり…まるで極楽⁉︎

牛久大仏というと、映画『下妻物語』のロケ地に使われたイメージがありますが、公開から10年以上が過ぎた今、あまりキャッチーではないでしょうか…。

(ロリータファッションの深田恭子が牛久大仏の前でレディースと対峙し、「あたしはヒミコの娘なのさ!」とタンカを切っていた。たしか。)

実際行ってみたところ、やはり大仏はデカく、その足下には小動物がたくさんいたり、お花が咲き乱れていたりとピースフルで涅槃(!)が感じられる場所でした☆

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ギネス認定の大きさ!自由の女神の3倍!!
牛久大仏牛久大仏牛久大仏

写真から大きさが伝わるでしょうか?

写真のとぐろwのようなものは、大仏様の頭のポツポツの1つで実物と同じ大きさです。

これは螺髪(らはつ)と言って髪の毛がくるくる丸まったものなのだそうです。
(『聖☆おにいさん』参照w)

胎内には展望台などもありますが、GWの午後に行きましたところ70分待ち!でしたので断念…

牛久大仏
場所:茨城県牛久市久野町2083
アクセス:牛久駅から約25分バスに乗り牛久大仏下車
小動物と遊んで子どもヨロコブ♡
牛久大仏・ふれあい動物公園牛久大仏・ふれあい動物公園牛久大仏・ふれあい動物公園牛久大仏・ふれあい動物公園牛久大仏・ふれあい動物公園牛久大仏・ふれあい動物公園

大仏様の背後にある、ヒヨコ、リス、アルパカ、ウサギ、ミニブタ、ヤギ、ヒツジ…などがいる小動物園です。

ナデナデしてエサやり体験をしました♪

浄土庭園

あの世ってこんなところ?が体験できる場所⁉︎

大仏様の周囲にはきれいなお花畑が広がっています…。

春と秋には花摘みが出来るそうです。
(2018年春は5/7(月)〜花摘み可。)

池でコイにエサやりをしましたが、GWで人出が多いためかコイはお腹いっぱい。
エサを投げてもほとんど喰いつかないという異例の事態でした(^^;

yoshimi
パワースポットのパワーはよくわからないものの、喜び勇んであちこち訪れます。 主に李家幽竹先生のパワースポット情報を参考にしています。 【好きなガイドブック】ことりっぷ 【行って良かった旅先】ハワイ島
土浦×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。