日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

油山観音からの福岡市内一望できる景色は最高☆ 人も少なくゆっくり過ごせるドライブスポット。

3933
2018/05/06
油山観音からの福岡市内一望できる景色は最高☆
人も少なくゆっくり過ごせるドライブスポット。

福岡市の展望スポットと言えば油山展望台。
福岡市内一望でき、夜景スポットとしても有名!
週末は車も人も多いのでオススメしたいのはこちら。
油山展望台の少し手前にある油山観音からのビュースポット。
自然の中を少し歩いて登ると絶景が広がります☆

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
登り口はこちら
油山観音油山観音油山観音

油山観音の入口には大正・昭和の俳人で季語や五・七・五という俳句の約束事を無視し「自由律俳句」を詠んだと言われる種田山頭火の記念碑があります。
そこから広い坂を進みます。

深い緑と新緑が美しい
油山観音油山観音油山観音油山観音油山観音

冷たい風が吹き樹々のざわめきと新緑の香りを楽しみながらしばらく進むとお寺(正覚寺)が見えてきます。

十六羅漢石像
油山観音油山観音油山観音油山観音油山観音油山観音

綺麗なお花を見ながら石段を登ると十六羅漢石像があります。
苔の広がるお庭の中にちょこんちょこんと石像が置かれています。

ひばり観音像
油山観音油山観音油山観音油山観音油山観音

広場に着くと『ひばり観音像』のお堂があります。
美空ひばりさんの笑顔と共に祀られています。
100円を入れるとスピーカーから音楽が流れる様になっており「悲しい酒」「りんご追分」「川の流れのように」など全10曲から選曲できます。
『愛燦燦』をかけてみましたが、なんだかジーンときました。

絶景スポット
油山観音油山観音油山観音

そして、福岡市内を見渡せる絶景!
人もほとんど居ないのでゆっくり過ごせますよ。
車でここまで登る事ができますが、自然の中を歩いて登っていくと広がる景色が目に飛び込むのが素敵☆

藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。