リアルな遊びをプロデュース

仕事終わり2時間で非日常を味わう!銀座で自分にご褒美時間♡

713
2018/07/31
1
仕事終わり2時間で非日常を味わう!銀座で自分にご褒美時間♡

少し早く仕事が終わった日。
少し遊んでから帰りたいけれどどこに行こう…。

そんな時におすすめのプランをご紹介。
大人の街、銀座・有楽町で明日からの活力になるようなちょっと非日常な時間をすごしませんか?

このプランのマップ

ちょっと仕事がはやく終わったら

ちょっと仕事がはやく終わった。
このままお家に帰るのはもったいないな〜。

なんて時ありませんか?
そんな時におすすめのプランがこちら!

お仕事帰り2時間で非日常を味わってリフレッシュして、明日への活力をつけましょう。

場所は銀座〜有楽町。煩雑ではない洗練された過ごしやすい大人の街で仕事終わりの数時間を有意義に過ごしましょう。

ヘルシースムージーでお腹を満たす
ベビブレ プランタン銀座店ベビブレ プランタン銀座店ベビブレ プランタン銀座店

まずはプランタン銀座の地下2階。
ここにあるスムージー専門店ベビブレでスムージーを。

仕事をがんばった自分にご褒美&ちょっと空いたお腹を満たしましょう。

カラフルなスムージーがかわいい♡どれを注文しようか悩んでしまいます。悩んだ末に注文したのはマンゴーのスムージー。期待できる効果に合わせて気になるものを選んでください。

ちなみにマンゴーのスムージーが1番カロリーが低いです!おそらく牛乳を使っていないからでしょう。しかし飲みごたえ十分◎他の種類も飲んでみたくなりました。

ベビブレ プランタン銀座店

スムージーを持って銀座の街をお散歩。

マロニエゲートにはたくさんイートインスペースもあるのでスムジーをお供にゆっくりしてから次のスポットを目指してもいいでしょう。

ちなみに、このスムージー氷を使っていないからかすぐぬるくなっちゃいます。

CHANELやCartierを横目に…
ベビブレ プランタン銀座店

CHANELやCartieを横目に銀座の街を行きましょう。
次のスポットまで歩くこと10分程度。

着物を着た銀座のクラブのママなどが歩いていました。
お、大人の街だ…。
あぁいう綺麗な人を見ると女がんばろって思いますね。

なんかこれから夜が始まるぞ〜って感じ。

ベビブレ プランタン銀座店
場所:東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座 B2F
アクセス:東京メトロ丸の内線銀座駅徒歩2分JR有楽町駅徒歩2分 銀座一丁目駅から207m
営業時間:[月〜土]11:00〜20:30 [日]11:00〜19:30 ランチ営業、日曜営業
無料ギャラリーでアートに触れる
クリエイションギャラリー G8クリエイションギャラリー G8クリエイションギャラリー G8クリエイションギャラリー G8

リクルートGINZA8ビルの1階にあるギャラリー、クリエイションギャラリー G8へ。

料金は無料で、エントランスに入ってすぐなので気軽に入ることができます。

2018/7/4(水)〜2018/8/7(火)までデザイナーの柳原照弘さんの展示がされています。期間によって展示されているものは違うのでHP をチェックしてくださいね。

淡いカーテンの奥に…
クリエイションギャラリー G8クリエイションギャラリー G8クリエイションギャラリー G8

今の期間に行われている展示は「平面と空間の境界線を探る旅」がテーマ。奥のスペースに進むと、淡い色のカーテンが揺れる幻想的な空間が広がっていました。

カーテンの道を進むと、奥にはキラキラと輝く柳原さんの作品が。

揺れるカーテンを開けて間近で作品を見てみましょう。

そのほかにも数点作品が展示されていますが、カーテンが揺れる空間に置かれた作品はどこかアンニュイな雰囲気。カーテン越しに…カーテンを避けて…いろんな角度から作品を眺めてみてください。

この空間はフォトジェニックとうより動画ジェニックでした!動画はわたしのインスタグラムに載せているのでぜひチェックしてみて♡
https://www.instagram.com/honoka__life__/ (@honoka__life__)

別にフォロワー増やそうとかいうコンタンがあるわけじゃないぞ。別に。

クリエイションギャラリー G8
場所:東京都中央区 銀座8−4−17 リクルートGINZA8ビル1F
営業時間: 11時00分~19時00分
東京宝塚劇場

続いてやって来たのは宝塚東京劇場。

次は綺麗な人を見て(出待ち&宝塚グッヅを見て)非日常を味わおう!

と思っていたのですが、訪れた月曜は東京の宝塚劇場はおやすみなのを忘れていました…。

ムラ(兵庫の宝塚大劇場)は水曜が休みなのでてっきりそのノリだった…。

東京宝塚劇場
場所:東京都千代田区有楽町
アクセス:日比谷駅[A13]から徒歩約1分
営業時間:水曜定休
諦めないで!衣装は休演日でも見れます!
日比谷シャンテ日比谷シャンテ日比谷シャンテ日比谷シャンテ

でも諦めないで(真矢みきさん風)!

東京宝塚劇場の正面、日比谷シャンテには宝塚歌劇の衣装が展示されています。

間近でみる衣装はとても豪華で、ディティールまでこだわり抜かれているのがわかります。きれい〜♡ずっと見てられる〜♡でもできるなら舞台がみたくなって来た〜♡

ちなみに宝塚大劇場の中の様子が知りたい人はこちらのプランをチェック!

【宝塚を観に行こう】元宝塚トップスター行きつけ店でランチ!からの宝塚観劇♡(観劇は出待ちも含む)
https://play-life.jp/plans/10698

日比谷シャンテ
場所:東京都千代田区有楽町1-2-2
アクセス:日比谷駅[A5]から徒歩約1分
営業時間:11:00〜20:00、飲食店/11:00〜22:00
さて。お家でご飯だ。
有楽町駅

お仕事おわり2時間で非日常を味わったら、お家でごはんを。

気分転換もできたし、明日からもがんばりましょうか♡

有楽町駅
場所:東京都千代田区有楽町1丁目12−1
Honoka.T
Chillなものが好きです。
銀座・丸の内・有楽町×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。