日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

NMB48も来店!京都・祇園で行列のみたらし団子「和香菜」が大人気♡

12011
2018/05/08
NMB48も来店!京都・祇園で行列のみたらし団子「和香菜」が大人気♡

前回に引き続き、京都観光をしてきた私が偶然見つけた、行列ができる店「和香菜」に行ってきました!
ここの看板メニューは、焼きたてのみたらし団子ですが、普通の団子とはひと味違う食感が人気を呼んでいます。そして、可愛いフォトスポットもあるんです♡そんな「和香菜」の魅力をたっぷり紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
八坂周辺をウロウロしていると?
和香菜和香菜

八坂神社に行く途中、休憩のため小道をウロウロしていると行列のできるお店を発見。気になって近づいたところ、店の前に暖簾が。いったい何屋さんなのでしょうか。

団子もかき氷も食べられる贅沢なお店
和香菜和香菜和香菜

ここはみたらし団子やかき氷を扱っているカフェでした。
今回は食べ歩き休憩のため店内に入りませんでしたが、和の雰囲気が漂う落ち着いた空間で甘味を楽しむこともできます。暑い夏には中で涼みましょう♪

♡の小窓もインスタ映え!
和香菜

今回はみたらし団子small(250円)を注文しました。
smallの説明の下に「サクッフワッ新食感」と書いてあったので、味に期待。
団子は3分ほどで焼き上がります。
1人で行った場合にも、店員さんが優しく話しかけてくれるので、待ち時間も退屈することはありません。
また、小窓が可愛いので、そこで写真を撮る人もちらほらいました〜。
っとそこに、「NMB48 ご来店」と書いてある紙を発見!なんだかテンションが上がります!

焼きたてのみたらし団子は絶品!
和香菜和香菜和香菜

では、いただきます!
まずトロトロのみたらしのタレが口の中いっぱいに広がりました♪
外はアツアツで、香ばしい醤油の味がクセになります。焼きたてだからこその魅力ですね。店員さんも”冷めないうちに”と教えてくれますが、本当にその通りだと思いました♪
中のお餅はふわふわというより、シュワっとした食感に近かったです。別名をつけるなら、焼き餅かな?
smallを注文しても、団子が4つ付いてくるので、小腹を満たすのにはぴったり。
みたらし団子セットでは、抹茶やコーヒーも付いてくるので、ゆっくりくつろぎたい人にはこちらもおすすめです〜。これから更にじわじわ来そうなお店なので、皆さんも流行る前にぜひ!行ってみてください。
【営業時間】11:00~18:30
【定休日】なし
【店舗HP】https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26025496/top_amp/

和香菜
場所:京都府京都市東山区下河原町476-2
アクセス:祇園四条駅から743m
営業時間:11:00〜18:30 ランチ営業、日曜営業
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。