日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【深夜に難波でコーヒーが飲みたくなったら】1人でも入りやすいおしゃれなカフェ&バーへ行こう♩

22671
2018/05/09
【深夜に難波でコーヒーが飲みたくなったら】1人でも入りやすいおしゃれなカフェ&バーへ行こう♩

無類のコーヒー好きは深夜でもコーヒーが飲みたくなる!
そんな時おすすめなのが難波堺筋すぐ、
味園ユニバースとなんさん通りの間にある「福田屋珈琲店」です。
こちらのお店はお酒もコーヒーも両方楽しめる贅沢なお店♩
アンティーク家具が並ぶ、こだわりのおしゃれな店内も見所です^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
高島屋東別館

みなさん「コーヒーは好きですか?」
食後でもお酒の後でも、無性に飲みたくなるのがコーヒー!
本日ご紹介するのは、大阪堺筋から1本難波駅方面へ入った先にあるこちらのお店です。

高島屋東別館
場所:大阪市浪速区日本橋3-5-25
アクセス:南海電鉄・地下鉄御堂筋線「なんば駅」より 徒歩約10分 近鉄奈良線・地下鉄堺筋線「日本橋駅」より 徒歩約8分
営業時間:10:00~16:00
福田屋珈琲店

路地にひっそりと佇む、真新しさを感じる真っ白な外観。
ここ福田屋珈琲屋は2018年3月にオープンした昼でも夜でも珈琲が楽しめるカフェ&バー。

福田屋珈琲店福田屋珈琲店福田屋珈琲店

前回夜にお店の前を通った際、見つけたのですがなかなか入る勇気が出ず...。
今回はお昼にお邪魔しましたが、夜でも営業しています^^

福田屋珈琲店

店内も真っ白!
壁にはお酒もたくさん揃ってました。
カウンター席もあるので1人でも入りやすそう♡

福田屋珈琲店福田屋珈琲店福田屋珈琲店福田屋珈琲店

こちらのお店の見所はこだわりのテーブル!
製造年不明の年季の入った金庫に昭和レトロなテレビボード、
宝箱までもがテーブルとして設置されています。
なんだか使うのに緊張します笑

福田屋珈琲店

今回はドリンクのみのオーダーでしたが、なんとも可愛らしいワンプレートで登場!
下の金庫とのアンナチュラルさw

福田屋珈琲店福田屋珈琲店福田屋珈琲店

こちらはカフェオレ(400円)
メニューに掲載されていなかったのですが、お願いすると快く引き受けてくださいました^^嬉

福田屋珈琲店

昼はカフェとして、夜はバーとして営業している福田屋珈琲店。
店員さんの接客レベルがめちゃめちゃ謙虚です。笑
裏難波も近いので3件目の締めとして訪れても◎
難波の夜は福田屋珈琲店でほっと一息つきませんか^^

【営業時間】
カフェ 13:00〜19:00(禁煙)
バー 19:00~24:00(チャージ500円)
※珈琲は終日オーダー可能
【定休日】月曜(祝日の場合は翌日の火曜日)

福田屋珈琲店
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前6−1
営業時間:13:00〜24:00 19時~24時(チャージ500円)
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。